↓↓ 前回の記事はこちら

 

 

 

〈2023/12/08・早朝〉

 

 

朝仕事を終えて帰宅すると・・

 

玄関先で『ハスモンヨトウ成虫』を

発見しました!!

 

 

エサ目的で『ハスモン』を捕るのは、

今日で2度目です v(・∀・*)

 

 

 

飛んで火に入る夏の虫。

…ってやつだな。

 

気の毒だが、

生きては帰さねーぜ( ̄▽ ̄;)笑

 

 

 

…って、あらまぁ(///∇///)

 

口吻を伸ばして、

指先をチューチューと吸い始めた!

 

相当腹が減ってるご様子。

 

 

 

とりあえず・・・

 

ゼリーでも舐めるかい?(゚ω゚)

 

 

 

即席、なんちゃって糖蜜を作って、

腹ぺこハスモン餌付け中!

 

水とハチミツとリンゴ酢と・・

あと何か混ぜたっけ??

 

眺めてる可愛いな(´-ω-`)〜♡

 

 

 

おっと!あぶない!

目的を忘れかけてたぜ(⌒-⌒; )

 

エサにしちゃうか、カマキリの・・

 

 

 

うーーん、でもなぁ(´・ω・`)

 

 

 

『ハスモン』の処遇、一晩考えましょ!

 

飼育ケースが不足してるので、

キボシカミキリ君と相部屋です。

 

では、おやすみ(。-_-。)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

〈2023/12/09〉

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

↓↓ や…やつらは農業害虫なんや(泣)

 

 

↓↓ 次のエサ探し記事はこちら