↓↓ 前回の記事はこちら

 

 

 

〈2023/12/10〉

 

各種イモムシ、GETだぜッ!!

 

親戚から頂いた野菜に、

オマケがたっぷり付いてました(笑)

 

やったね!(^_−)−☆

 

 

 

キャベツに付いてた

『モンシロチョウ』の幼虫さん。

 

 

 

白菜、ムシャムシャ・・・

『タバコガ?』と『ハスモンヨトウ』。

 

この他にも複数匹、捕獲済み!

 

上手く育てれば、しばらくの間、

エサ探しから解放されそうだ( ̄∀ ̄)♪

 

 

 

順当にいけば最初の餌食は・・

 

終齢に近いであろう、

この『タバコガ?』でしょうね。

 

 

 

捕食者『ヒメカマ』さんは・・

 

昨日、蛾の成虫を

たらふく食べたばかり(´ε` )

 

次のエサやりは、お腹の萎み具合を見て

決めるとしましょう!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

〈2023/12/13〉

 

あー…(´⊙ω⊙`)

 

この様子は、たぶんアレですね。

 

 

体色の変化、張り、縮み具合など・・

 

水分が抜けて、

キュッと引き締まった感じ。

 

サナギになる前兆のように見えます。

 

 

 

この後、土中に潜って、

サナギになると思われる(@_@)

 

 

まだ『ヒメカマ』は、お腹がパンパン!

当分、エサやりは必要なさそう。

 

ってな訳で・・・

 

この子はこのまま、

成虫になってもらいましょう( ・∇・)

 

 

 

後日、掘ってみたら、

ちゃんとサナギになってたよ!

 

(2024/01/26 撮影)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

〈2023/12/17〉

 

『ヒメカマ』のお腹は縮まず!?

 

12月9日にエサを与えたのが最後で、

日にちは空いています。

 

 

試しにイモムシ達を見せるも・・・

 

目で追うばかりで、

獲ろうとする気配ゼロ!!

 

 

 

これは、一体・・・σ(´・д・`)

 

 

 

 

↓↓ つづきはこちらから!◯んじゃった…