↓↓ 前回の記事はこちら

 

 

 

前回、めぼしい獲物が見つからず。

 

『昆虫ゼリー』を与えて、

お茶を濁した訳ですが・・・

 

 

あれで満腹になるとは思えん!

 

実を言うと・・

 

30秒くらいモグモグした後、

食べるのを止めちゃったのでした(^-^;

 

 

 

はてさて、

なんとも言えんモヤモヤ感。

 

 

生き餌を与えるのが、やっぱり

間違いないかぁ…( ̄◇ ̄;)

 

探して来るから大人しく待ってなー!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

〈2023/12/05・正午〉

 

 

め…飯が歩いてるぞーっ!!笑

 

 

帰宅したら庭先に、

フニフニと歩行中の青虫がっ!!

 

やったね!ヤッホ〜ィ(*^▽^*)

 

 

ところで、この子って・・

『モンシロチョウ』の幼虫かな?

 

 

 

蝶々の幼虫かぁ、うーん(^-^;

なんか罪悪感があるな。

 

蛾ならOK!と言うつもりは無いが、

イメージ的にね…。

 

 

 

綺麗事は言ってられん!

 

この1匹で、4〜5日分位の

エネルギーへと変換されるでしょう。

 

幼虫さん・・・

有り難くいただきます( ̄^ ̄)

 

 

 

ジーーーー・・(・Д・)

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

…なんてこった?!( ̄O ̄;)

 

幼虫さん、丸まったまま

お地蔵さん状態です(汗)

 

 

 

多少なりとも、動いてくれないと

エサと認識してくれません。

 

 

ピンセットで、ツンツン・・・

お願い動いてぇ〜(T . T)

 

ツンツン、ツン・・・

 

 

 

うわっ?!

変な汁でたーッ((((;゚Д゚)))))))

 

 

え?・・・あっ…臭ッ!!!!!

 

 

黄緑色の液体とともに、

鼻にツーンとくる強い悪臭が!!

 

腐った野菜を限界まで、

ギュッと濃縮したような臭いだ。

 

 

こいつはヤバイぜ…(;´д`)泣

 

 

 

臭汁ブシャーー!した後も、

相変わらず動かん、モンシロ幼虫さん。

 

 

なんやかんや苦労の末・・・

 

エサやりミッション

成功いたしました!!(>人<;)涙

 

 

 

微動だにしない幼虫さんを、

ピンセットで摘み上げまして。

 

ヒメカマの目の前で、

小刻みにユラユラ、プルプル・・

 

今回は、なかなか苦労したぞい。

 

 

 

ではまた〜!!(;´Д`A

 

 

 

↓↓ 次のエサ探し記事はこちら

 

↓↓ ここで会ったが、苦しみの始まり…