採集日:2023年7月14日・PM 8:40

採集地:近所のコンビニ

 

 

チッ…(´-ω-`)

 

家でゴロゴロしてたかったのに。

時間と金の無駄だったぜ。

 

 

・・ん?・・おっ!!(・ω・`)

 

 

よく分からんけど。

なんか、カミキリムシ拾ったぞー!!

 

 

暗くて何カミキリか分からんが・・・

 

胴体を掴んだ際の、

この「ワシャッ…」とした感触。

 

 

あっ!わかったぞ!!!

 

お主は「ウスバカミキリ」だな!?(`・∀・´)

 

 

 

 

どれどれ?正解かな??

 

この前翅が薄っぺらい感じと、

新幹線みたいに前に突き出た顔面。

 

ウスバに違いない!結構自信あるよ!

 

 

 

さてさて、答えは・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

・・・お前さん。

 

 

 

 

「ミヤマカミキリ」やんけ!!!笑

 

 

あー、そっかそっか。

ミヤマだったか…これは赤っ恥だぜ(´∀`; )

 

またコンビニで、ミヤマに出会すとはね。

 

 

 

まぁ、それはさておき。

挨拶がてら昆虫ゼリーをプレゼント!

 

いっぱい食べな〜♪

 

 

 

ところで君・・

触覚が短いからメスですね。

 

家には今、オスのミヤマがいるので。

後で一緒の飼育ケースに入れてみましょう!

 

 

喧嘩しちゃうかな?

普通にラブラブしちゃう?(*´∀`*)

 

 

 

 

口元にゼリーを当ててやると・・

すぐに餌と認識して、カジカジと食べ始めます!

 

 

顔が半分、埋まっとる(^-^;

 

相当腹が減ってたんでしょうか?

この状況のまま、しばらく動きませんでした。

 

 

 

おや?( ゚д゚)

背中がちょっと、クシャクシャしてますね。

 

 

軽度の羽化不全?

もしくは何かに挟まれた?

 

うーん、何とも言えんなぁ。

 

 

 

 

 

そんで、翌朝!!

お試しで、オスとメス一緒のケース内へ。

 

 

結果・・・特に何も起こらず(@_@)

全くの無反応!!!

 

 

 

ではまた〜。

 

 

 

↓↓ ミヤマ1号(オス)に関する記事はこちら