採集日:2023年6月26日

 

 

午前10時過ぎ。

朝ご飯兼お昼ご飯を買いにコンビニへ(´∀`; )

 

 

車内で、おにぎりをパクリ・・・

 

 

ん・・・?

 

 

 

カミキリムシがいる!!しかも結構デカそう!!

 

 

焦げ茶色っぽく見えるが・・・

 

何カミキリか分からんが、

ダッシュで捕獲しに向かうぜ!!( *`ω´)ノ

 

 

 

 

捕まえる事に成功しました!…が、こりゃ不覚!

 

 

 

うげッ、もの凄い力で登って来る!!?

 

お願いだから止まってーー!!!

 

 

 

ぎゃーーーーぁ((((;゚Д゚)))))))

 

クソダサTシャツ着てるの、バレてしまうー!!笑

 

 

 

 

ふぅ〜( ;´Д`)

 

噛みつかれて、ちょっと流血しましたが・・

 

 

カミキリ君を無傷で引き剥がせて、

良かったわー♪

 

脚が取れたら大事だからねぇ…(^^;;

 

 

 

 

 

そんなわけで、こちらの凶暴カミキリ。

 

何者かと申しますと・・・

 

 

 

「ミヤマカミキリ」でございます( ´ ▽ ` )ノ

わたくし、初見 & 初採集!!

 

 

まぁ、何者っていうか・・

普通にタイトルに書いてあるけどね(笑)

 

 

 

見てるとほんと、

すばしっこい動きのカミキリですな!

 

 

あと、指を近づけるとギーギー威嚇しつつ、

噛みつこうとしてくる…(泣)

 

気性が荒いぜ、コイツ(⌒-⌒; )

 

 

ではまた〜!!

 

 

 

↓↓ つづきはこちら