ヴァンガード大会結果☆Vol.44 『2015年08月08日(土)大会結果☆』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

今日は『VG大会結果』のコーナー。

今回はタイトルの通りの8月8日(土)大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えです。

【大会参加店舗】:カードキングダム秋葉原駅前店
【使用クラン】【ロイヤルパラディン】


この日はエクストリームという事でデッキの中身はGユニットだけちょこっと変えての出場です。
ではでは、1戦1戦ファイト内容をサラサラーっと書いていきます。

【1回戦】:トロワ軸【バミューダ△】勝ち
超越ボーナスのG3も入ってたみたいだけどトロワ&リヴィエールの枚数がそれなりにあったので、
トロワ軸と書かせてもらいました。ファイトの方も双闘で戦ってましたし。ファイトは多少追い込まれた
ものの奮起。勝利です。…まぁ、お互いに思ったようなデッキ回しが出来てない感じのファイトでした。

【2回戦】【なるかみ】勝ち
合同ブログの大会結果1発目レポにして早くもタなんとか君と対戦。決勝とか上位卓で当たったら
盛り上がるのに2回戦で当たっちゃいました。とりあえずメインの【シャドウパラディン】ではない
ので負ける訳には!ファイトは相手ダメージ2点からのこちら【神聖竜 聖闘士ブロー・ドラゴン】
のアタック&ダブルクリティカルで一気に4点与えて勝利ですっ。

【3回戦】リンクジョーカー勝ち
カーキン常連てつをさんと対戦。お互いに長期に渡ってG2で牽制仕合ってました。相手G2の
【星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン‎‎】に乗り直して呪縛などもされましたが、自分は焦らずに
ダメージレースでも有利だったのでそのままG2で応戦。相手G3乗った返しに勝利もぎとりです。

【4回戦】【たちかぜ】勝ち
カーキン常連残念なイケメンまめたさんと対戦。大会で当たるのすっごーい久しぶりでした。…が、
相手G1乗れずにGアシスト。【古代竜 ディノクラウド】等の強カードも引けずに相当辛そうでした。
勝利っ。

【決勝戦】:煉獄【かげろう】負け
ダブクリ3点与えられるなど、苦しい事もありましたが、デッキはそれなりに回ってました。そういう
意味では負けた理由がちょっと分からない珍しい1戦となりました。強いて挙げるなら先ほど書いた
ダブクリ3点とRに高火力パワー42000ライン作ったにも関わらず、Vのトリガー出ずって所…?
あそこでクリティカル1枚でも出れば終わらせる事ができたんですけど…。何にしても敗北は敗北っ!

結果:4勝1敗(オポーネントで4位!orz

決勝まで上がって4位はやはり辛い…。自分はオポ無しの他の人が高すぎたみたいです。つい最近も
そんな事ありましたしねっ。

てか自分に負けた人達に『僕らのオポはフジイさんにかかってますからね』と重圧かけられた割に
みんな消えてるんだもん。しくしくしくしく…って感じでしたっ。(><;

ではでは、最後に自分はプロモパックの開封結果も載せていくよっ。結果はこちら。
2015/08/08【カードファイトパックVol.18】結果
じょじょに商品券も貯まってきたー。今は4200円分貯まってるっ。

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。知り合いか1度でも自分とファイトした事がある人
ならしますけど。

ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?
そんなの要らない!?orz)

↓下記リンクにて合同ブログもやってます。是非是非っ!
別冊 ヴァンガードLOVER’S ~レッカちゃんを添えて~

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
最近は本名で大会出場してません。アイスの名前が多いかなっ。この日は赤城しぐれでした。