ヴァンガード大会結果☆Vol.37 『2015年7月4日(土)カーキンアキバpt区間決勝大会☆』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

ふぅ…タイトル文字数ギリギリ何とか収まった。文字数最大使う事なんてないからなぁ…。

って事で………
今日は『VG大会結果』のコーナーですっ。

今回は7月4日(土)にカードキングダム秋葉原駅前店で午前中に催されたポイント区間決勝大会
の内容になります。この大会は3ヶ月間のカーキンアキバでの公認大会の結果のptを集計して上位
8名が区間チャンプの座を争うものです。

一応、前回書いたとおり、先週自分も2位に入った事によってptが11になったので参加資格を得る
事ができましたっ。これでこのpt区間決勝大会は4度目の挑戦になる自分ですがはてさて…?

【参加人数】:6名
【使用デッキ】【ロイヤルパラディン】


2名は欠席でした。まぁ、ほぼ毎回観戦には来てるから知ってるんだけど毎度こんなもんですっ。
それではっ!いつものようにファイト内容を簡単に書いていきますよーっ。

【1回戦】:vsサンクチュアリレガリア【ロイヤルパラディン】勝ち
多分自分が月ブシ杯決勝トーナメント1回戦で対戦した人とここで再び対戦。相手の人はG1で
Gアシストを使ったものの、序盤でのドロートリガー2回をはじめとした結構なトリガー率と高火力
で挽回。それでも最後は【探索者 シングセイバー・ドラゴン】双闘で決める事ができましたっ。
勝利!

【2回戦】:vs【シャドウパラディン】勝ち
ここは階段でした。対戦相手は身内&最寄駅が一緒のがる先輩。Gアシストこそ使わなかった
ものの、1ターンライドを見送る場面もあるくらいに手札は悪かったみたい。勝利ー。

さーて、ここで毎度のごとくお腹痛くなってきたぞーっと。

【決勝戦】:vs【シャドウパラディン】勝ち
先週のカーキンでの大会で決勝で自分が負けたカーキン常連さんと対戦(また名前載せていいか
聞くの忘れた)。ファイトの方は先週と違ってライド事故せず、ヴァンガードできました。
相手2ダメで完全ガード手札に持ってたので、『早めに完全ガード切らせるか…』と思って超越して
【神聖竜 セイントブロー・ドラゴン】。相手は2ダメのせいもあってかノーガード。予定とは違ったけど
勝負はここ!1枚目クリティカル、2枚目ヒール、3枚目クリティカルで一気に4点与える事が出来、勝利!

結果:優勝

キマシタワー。4度目の挑戦にして初の区間チャンプに。区間チャンプになったと共に来年4月(?)
にある年間チャンプ決定戦の出場権も得ました。ドキドキワーカー!

アラサーな身内は何気にみんながみんな1度は区間チャンプ経験してるのでやっとお仲間になった
&お待たせしました(別に待たれてない)って感じです。あ、ごめん、ボク17歳でしたわ。

優勝したらこんなのも貰ったよー。こちらっ!
2015/07/04カーキンptランキング戦優勝賞品☆
【アクアフォース】使ってないけど普通に嬉しいなーっ。

そうそう、プレマの話が出たので記事にしようしようと思ってたけど何か逃しちゃったので今ここで
いい機会なので載せちゃいます。こちらの事っ。
ミヤモトさんの優勝賞品貰いました☆
こちらは4月初旬にあったカーキンアキバ年間チャンプ戦でミヤモトさんの優勝賞品を調整付き合った
御礼という事で頂いちゃいました。他にも数種類あったにも関わらず、自分がこれが一番喜ぶだろう
という事で選んでくれたみたい(?)。結構長い期間使いましたからね~、このカード。もっと上手い人は
沢山いましたが…。(笑

何にしても嬉しかったなー。役に立ったかは分からないけど今更だけどホントありがとーっ。

それでは最後に折角なので今回のデッキ分布でも。
【ロイヤルパラディン】:3人
【シャドウパラディン】:2人
【アクアフォース】:1人


って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
ふー!!!!!!!!!