ヴァンガード大会結果☆Vol.32 『2015年06月06日(土)月ブシ杯結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

金曜日に『新弾開封☆』の結果の続きを載せるつもりでしたが、ちょーっと仕事終わりに
次の日に催される月刊ブシロード杯の調整をもうちょいやりたくなって夜9時半から終電
近くまでアキバで調整してました。(^^;

昨日更新しようとも思ったのですが、前日の疲れからか寝る→ソシャゲ開く→寝る→ソシャゲ開く
の繰り返しで体力的にも何もやれずで更新は今日にっ!

でもその分は更新予定内容を変更して気合入れて参りますよーっ!

って事で…
今日は『VG大会結果』のコーナー。

今回はタイトルの通り、6月6日(土)に池袋で催された月刊ブシロード杯に出場してきましたっ。

この日の為に前の週はアキバ泊まり込み(地震のせいもありましたが)調整し、上記に書いてる
通りの前日が仕事だったにも関わらず夜に調整した自分。気合は入ってますよーっ。(しつこい?)

今回チームを組んでくれたのは1年目のカーキンアキバ年間チャンプのチャンプと2~4年目と
3度カーキンアキバ年間チャンプになってるいつものミヤモトさんです。ありがたやありがたや。
リンクジョーカー編がやってる時に公認店舗で催されたドラゴントリオ以来のこの3人でのトリオ。
4回ドラゴントリオに出て3回優勝してるので今回もイケる…のか!?楽しみにしてました。

チーム順と使用クランは先鋒:ミヤモトさん【シャドウパラディン】、中堅:自分【ロイヤルパラディン】
大将:チャンプ【かげろう】ですっ。

それではファイト内容をいつも通りに簡単に書いていきますよー。

【1回戦】:vs【むらくも】勝ち チーム:○ ○ ×
今弾で強化が来た【むらくも】と対戦。いまいち動きが分かってなくてヤバいなって思ってたら
結構追い込まれてこちらダメ5点で1枚トリガーが出れば通っちゃうガードしかできない状態に。
ですが、相手トリプルドライブでトリガー出ずで何とか返しに勝利っ!危ない危ない…。

【2回戦】:vsマジェシング【ロイヤルパラディン】勝ち チーム:○ ○ ×
相手の人はG2でライド事故。Gアシスト成功するものの、手札が結構辛そうでした。勝利勝利っ。

【3回戦】:vsオバロ【かげろう】負け チーム:○ × 
かなーりこのファイトはキツかったです。ジ・エンド効果を2回使われるわ、トリガー出されまくるわ
『ぐぬぬ…辛い』状態。ガード値もなかったのでRを展開しない方が良かった…のか?でもVの
ラインだけだとなぁ…という感じもしますし、どうするのが正解だったのか難しかった感じです。敗北!

でもこの時にはミヤモトさんとチャンプが勝ってくれたので助かりましたー♪

【4回戦】:vs【シャドウパラディン】勝ち チーム:○ ○ ○
ついに環境トップの【シャドウパラディン】と対戦。実は手札にG3はなかったのですが、G2で
宝石騎士効果を駆使して3ライン綺麗に展開出来てた自分。相手の人を追い込んだ所で、G3
引いて超越して勝利ですっ。

そしてこの日、初のチーム3連勝っ!そして4勝目!

【5回戦】:vs【ロイヤルパラディン】勝ち チーム:○ ○ ○
イケメンな人と対戦。『初のロイパラミラーですよ』と実は予選最終戦だったのをお互い知らずに
和やかにファイトしてました。確かに自分はこれで2人目ですが、ミヤモトさんとチャンプも【ロイヤル
パラディン】
と対戦した様子はなく、この日は少なかった…のかな?
ファイトの方はこちらG3後乗りで超越。アルトマイル効果でR1ラインに各+5000。相手Vノーガードで
クリティカル2回含む3点でダメ5に。トリガーは全てアルトマイル効果でパワー上がってる方に振り、
Vがガブレードだったのでもう1ラインにそーどみー→シンベリン呼んでシンベリンレストでトリガーを
振ってる方に更に+10000。51000ラインの超パワーが完成してアタック。完全ガードなかったようで
勝利ですっ。

チームもこの日2度目の3連勝!オポとか考えるとこの3連勝はでかいねって話してたら、どうやら
これが予選最終戦だったようでチーム5連勝で確定で決勝トーナメント行ける事にっ!

2015/06/06【月ブシ杯】予選全勝記念の友情の1枚!

確定して目標の第一段階達成した所で3人でFVとキーカードの記念の1枚。ちょっとうるっと来た
けど、自分にとって素敵な1枚となりました。

2015/06/06【月ブシ杯】予選全勝078番!

何となくこっちも撮っておこうかなって。ちなみにうちのチームは078でした。まさか全勝5チームだけ
になってるとは思いませんでしたが。(^^;

さてさて30分休憩の後はいよいよ決勝トーナメント!月刊ブシロードに載るまであと2勝ですっ!

【決勝トーナメント1回戦】:vs【シャドウパラディン】勝ち チーム:○ ○ ○
決勝トーナメントはミスが許されない。…いや、何でもそうだけど特に…ね。そんな1回戦でした。
ファイトの方はこちらが窮地に。ですが、相手がファントム・ブラスターDiabloの起動効果を忘れ、
Rアタック宣言。表にしてもいいですかと聞かれたけどRアタック宣言はっきりしてたのでこちらは
拒否。まぁ、それでも6点目まで受けなきゃいけない手札だったのですが、諦めませんでした。
想いの強い方が勝つ!ちょうど先週アニメで言ってた気が…とか何とか思ってたら6点目ヒール!
返しにガード値あまりなかった相手にアタック決めて勝利ですっ。

【決勝トーナメント2回戦】:vsリンクジョーカー負け チーム:○ × ×
この日で最も良い所がなかった気がする1戦。1チャンスあったとすればシングセイバー双闘したターンの
最初のアタックで相手がトリガー2枚出れば通るガードをしてきた所。1枚目はクリティカル出たのですが、
2枚目は出ず…。トリガー率もそれなりだったと思ったので迷わず1枚目Vに振ったのですが。敗北。

【今回の成績】
決勝トーナメント2回戦敗退(ベスト8)
チーム戦績:6勝1敗(個人:5勝2敗)

あと1勝が…トリガー1枚が遠かった感じ。でも悔しさも残りますが、自分にとってはヴァンガード
始めて最良の日な気がしました。もちろんショップ大会で優勝した時より。やっぱり上記に載せた
写真のせいかな~?少しでも喜びを共有できた感じが特に嬉しかったので。

結果を見るとミヤモトさんは7戦全勝なのでホント申し訳ない気持ちもありますが…。ミヤモトさんが
以前『勝ち残るには私か○○(チャンプの本名)どちらか取りこぼした時に○○(私の本名)
さんがどれだけ勝てるかに懸かってるんですよ』
と言われた事があるんですが、これは良い意味
でプレッシャー&刺激になりました。今思うと、別に普通&当然の事を言ってるだけなんですが。(笑
何にしてもありがとう!調整もホント楽しかったよー。

チャンプは隠居中(?)の所を無理矢理引っ張って出てもらった感が半端ないけど悪かったね~。
でも最後まで頑張ってくれてありがとう!途中から二人してお腹痛いお腹痛い言ってたのは良い
思い出になりそうですっ。

っとまぁ、こんな感じかなっ?次回トリオがまたあったら是非組みたいけど無理強いは出来ない
ので強くは言わないでおく事にします。2人とも人気者なので。(^^;

って事でレポート終了ですっ。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
次回は【覇道竜星】の残りの4箱開封結果か、先週の大会結果どちらかで更新予定。