ヴァンガード大会結果☆Vol.31 『2015年05月23日(土)大会結果☆』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

【覇道竜星】発売まであと3日っ!

すいませんね、ブログ更新なかなかできなくて。携帯ゲームの白猫プロジェクトでちょっとイベントに
勤しんでたらついつい更新意欲が出るまでは回らなくて。…あとは立て続けにイヤな事があったのも
要因かなー。更新したからと言ってイヤな事が解決した訳ではないのですけど。

まぁ、それは置いといて…
今日は『VG大会結果』のコーナー。

今回はタイトルの通りの5月23日(土)大会参加分の出来事とプロモパックの開封結果をお伝えです。
この日はカードキングダム秋葉原駅前店の店舗大会に参加。使用デッキは【ロイヤルパラディン】
でした。って事でいつものようにファイト内容を簡単に書いてくよっ!

【1回戦】:vs【かげろう】負け
この日は知り合いの常連さんが少ないにも関わらず、1回戦からアレスさんと対戦。しかも盛大にG3
ライド事故。Gアシスト2回したにも関わらず失敗+ヒット時山札5枚見れる効果を2回使っても失敗…。
3度目のGアシストでやっとG3なれたという…。どうしようもないねっ!それでも頑張った方だったと思う
ファイト内容ではあったんですけど敗北敗北ー。

【2回戦】:vsオバロ【かげろう】勝ち
2戦連続の【かげろう】でした。しかも今度はオバロ軸。終わったかなーとも思いましたが全力ファイト。
ファイト内容の方は相手はこちらの【朧の聖騎士 ガブレード】の攻撃を執拗にガードしてきました。
そんなにガードしてきて大丈夫かなーと思ってたら、やはり【神聖竜 セイントブロー・ドラゴン】
攻撃はノーガード。そこで2枚クリティカルを出した自分は相手に一気に4ダメ与えて勝利ですよっ。
相手の人は『そりゃねーよー!』と大声で悔しがってましたが、プレイングも雑な感があったので
2枚クリティカルが出て終わったとは言え、勝利は必然だったかな、と自分は思った次第。

【3回戦】:vs銃士【ネオネクタール】勝ち
久々の銃士。相手の人がG2のまま止めてたら結構辛い感じではあったのですが、相手の手札も結構
辛かったらしく素直にG3に。あとは普通に流れの中での勝利かなー。

【最終戦】:vs次元ロボ【ディメンジョンポリス】勝ち
よく大会で対戦する楽しいカーキン常連さんのひとりと対戦。こちらライド事故こそしないものの、
超越できる手札ではなく何ターンも普通に殴るだけでした。ですが完全ガードはこのファイト中、
何枚も手に出来た自分。これによって相手にヒット時効果等の思ったようなファイトをさせなかった
のが功を奏してやっと反撃ー。辛くも楽しいファイトに勝利勝利でした。

あ、ちなみにこの4回戦が最終戦になったのは階段崩れた&全勝者同士のファイトが1つ時間切れ
両者敗北になったからでしたとさー。

という事で3‐1でした。

それでは最後にプロモパックの開封結果。結果はこちらーん。
2015/05/23カードファイトパックVol.17結果

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
はふぅ。