ヴァンガード大会結果☆Vol.18『2015年03月15日(日)大会結果』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

1週間も更新の間が空いちゃいました、すいませんっ。ちょいちょい忙しかったってのもありますが、
ネタがなかったっていうのが一番の理由…かな【ディメンジョンポリス】のEBを完全スルーした
という事もありますし。さすがに過去2回デッキ作って2回崩したらもう…ね。(^^;

さてさてそれはさておき…
今日は『VG大会結果』のコーナーで。

ちゃんと今週からは参加した大会は出来る限り全て結果と自分が感じた事をお伝えしていく予定です。
当然、戦績良かろうと悪かろうとねっ。まぁ、更新全盛期の時期に戻るだけなんですけど、内容的には。

なので14日(土)15日(日)両日ともにVGの公認大会に参加してますので、それぞれ2回に分けて更新
していきますよーっ。

今回更新分はちょっと順番変えて15日(日)大会参加分の出来事とプロモパックの結果をお伝えですっ。
日曜日はBIG MAGIC秋葉原店の公認大会に参加してきました。使用デッキは【オラクルシンクタンク】

それではファイト内容を簡単に1戦1戦書いていきますよーっ。

【1回戦】:vsリンクジョーカー負け
相性的には1、2を争うくらいに悪いクラン。それに加えてデッキがうまく回らず、良い所が全く
なかった気がします。敗北ー。

【2回戦】:vs次元ロボ【ディメンジョンポリス】勝ち
ファイトしてて楽しい気さくないい人でした。それとはうって変わってファイトの方は心臓痛くなる
感じ。BRからの双闘、新たに制限となったにも関わらずそのターンに【コマンダーローレル】
をコール。よく防げたなって感じです。ピンチを乗り越えて勝利勝利っ。

【3回戦】:vs宝石シング【ロイヤルパラディン】負け
スタンドアップする直前に自分のFVがない事に気づいた自分。とりあえずジャッジに指示を仰ぐと
相手の人は見るからに不機嫌に。相手の意向を聞いて結局、FVを出して現在の5枚の手札を山札
に→シャッフル→5枚引く→ファイトスタートという事に。
実質マリガンなしでのスタートは相当辛かったですね。ライド事故は何とか回避できましたが、辛い
ってのは変わらずでトリガーも出ず…。相手はマリガン時に2枚残しでG1ライド事故してたものの、
Gアシスト使ってトリガーバンバン出しまくりでした。敗北ー。

『てかG1ないのに2、3残しで3枚マリガンで結局G1引けずか。何そのプレイング。それで
こっちにマリガン拒否させたのか』
と思ったのは内緒。

1敗既にお互い1回戦でししてるんだから楽しくやればいいのに勝ちに拘ったんでしょうね。それが悪い
とは言わないけど、これだけははっきり言える。

『器が小さすぎっ!』

あとは声が小さすぎて何言ってるか分からない&シャカパチしまくり。いやぁ、こういう人とは
ホントにファイトしたくない。VGやってて1、2を争うくらいにイヤな感じの人でした。

とまぁ、そんな感じの1勝2敗で早期敗退でございましたとさーっ。でも基本的にBIG MAGICの人は
それなりに話しやすいですよっ。この3回戦の人は多分初めて見た人なので今後は来ない事を期待
したいです。

それでは最後にプロモパックの開封結果。結果はこちらー。
2015/03/15カードファイトパックVol.16結果

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

でも基本的にはフォローバックはしません。1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。
ちなみにフォロワーになったらいち早く自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの
要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
次回はこの前日のカードキングダム秋葉原駅前店での大会結果で更新予定ですっ。