ヴァンガード雑記Vol.49『FC2013東京地区大会遊びに行きましたっ』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

今日は『ヴァンガード雑記☆』コーナーです。

『新弾開封☆』は今回はお休みです。今回はタイトルの通りのFIGHTER'S CLIMAX2013のレポート
というか自分の行動をずらっと書いていきたいと思います。

朝8時にJR大森駅でカーキンの仲間と待ち合わせ。そこから徒歩30分(?)かけて流通センター駅前に
ある会場へ。そーいや行く時に『これだけ歩くのプレミだろ!』とボヤきつつも、帰る時も歩いてしまった。
ぐぬぬ!

会場到着後はまずは物販へ。それなりに並んでたけど、身内勢と話してたのもあってかそんなに
気にならずでした。買ったのはこちらー♪
2013/12/21FC2013購入物☆
写真にスリーブ4つしか写さなかったけど、買ったのは5つです。そしてボールペンっと。
…まぁ、例年通りのこれだけで充分かなーっと。

購入後はトリオサバイバルへ。最初に自分がトリオ組んだのはミヤモトさんとシキさんでした。
…えぇ、前回のトリオと同様ですよっ。前回は自分が戦犯だったのでここで名誉挽回したい所。
使用したデッキはDDD軸【かげろう】でした。

【1戦目】:vsガンスロット解放者軸【ゴールドパラディン】負け
相手は素乗りの【絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス】がV。一方でこちらはCBRを決めた13000の
【ドーントレスドミネイト・ドラゴン “Я”】でした。勝負の方もこちらが優勢で勝ちが見えてたものの
3点からまさかのダブルクリティカルを決められ敗北。相手に謝られる程、こちらが優勢だっただけに
勝ちたかったっ!自分の中で前回のトリオの時のような不穏な空気が流れる…。

【2戦目】:vs【ジェネシス】勝ち
相手の序盤からのトリガーラッシュ!ダメージドロー2回にヒールにダブルクリティカル。いや、
もう『はぁ!?また!?』と叫びたくなる程に。ですが、こちらもCBRで焼きまくり、最終的には
相手の場はVのみに。序盤にトリガー出しすぎたのか、その後はこちらのペースに持ってって
勝利☆

【3戦目】:vs撃退者【シャドウパラディン】勝ち
相手はBRからのペルソナライドで攻撃。こちらもCBRを3戦連続で決めて応戦。でもやっぱり2戦目
同様に相手の場は焼け野原。…まぁ、自身の退却効果も使ってますからね。勝利ですよー。というか
このファイトでも防いだとはいえ、ダブクリ出されたんですが…自分何かしましたかね?(^^;

このファイトで相手の人が『楽しかっただけに勝ちたかったー!』と言ってくれたのは何より嬉しい。
実際、自分も楽しかったですしねー♪こういうのはこれからもあると良いなー。

ちなみにチーム戦績は2勝1敗。1戦目でミヤモトさんと私が負けてしまったので。シキさんは3連勝
でした。さっすがー。


さて、続けてサバイバルトリオに参加。今度はチャンプと蒼龍さんと組んでの出場です。今度は
自分はデッキを変えてこの間に作ったばかりの光の聖域【ロイヤルパラディン】を使用しました。

【1戦目】:vs【ジェネシス】勝ち
こちらは連携ライド成功。こうなると手がつけられないのが連携ライド系デッキ。勝利勝利ー。
そーいえば会場内の【ジェネシス】の使用比率が1番高かった印象かなー?

【2戦目】:vs【ジェネシス】勝ち
2戦連続の連携ライド成功。更にG3再ライド2回使って光の聖域と名のついたカードを展開。あとは
LBで高火力3ラインで圧倒勝利ー。

【3戦目】:vs【グランブルー】勝ち
G2がVの時に3パン。さらにVがクリティカルで既に相手のダメージは4。もうこれだけで勝ったと
言っても良いのではないでしょうか。更に相手の人はG3に2ターンなれず。諦めたのか躊躇せず
こちらのVを殴ってきたので敢えてくらって4ダメに。あとはLBで高火力パンチで勝利ですよー。

ちなみにチーム戦績はここでも2勝1敗。1戦目で自分しか勝てなかったので。

何にしても光の聖域強いっすわっ!廻してて楽しすぎるー。


さて、最後はシングルファイトに皆で出る事に。使用したデッキは最初のトリオと同様にDDD軸【かげろう】
にしました。新春トリオまでに廻せるのが今日と来週の土曜日しかないのでとりあえずもう1回廻しておくか
って事で。

【1戦目】:vsエイゼル軸【ゴールドパラディン】勝ち
相手のVは最後まで【灼熱の獅子 ブロンドエイゼル】でした。ですが、そのLBが2回とも強すぎた。
しかし、こちらもCBRで応戦。安定した勝利ですよーっ。

【2戦目】:vs抹消者【なるかみ】勝ち
ちょっと一風変わった感じの構築の抹消者でした。が、BRからの【抹消者 ガントレッドバスター・
ドラゴン】
効果2回使われ、こちらは完全ガードが無い為にピンチにっ!ですが、手札のガード値は
それなりにあったので防いで、次のターンでCBRして勝利ー。

【3戦目】:vsPR♥ISM軸【バミューダ△】負け
【ドラゴンモンク ゴジョー】を3枚出してG3を掘りにかかるプレイング。ですが、G3来ずにダメージ
に3枚G3が落ちる始末。最後の最後にG3になるも既に手遅れでした。ライド事故はさすがにムーリー!

【4戦目】:vsアシュレイ宝石騎士軸【ロイヤルパラディン】勝ち
時間的にこれが最終戦でした。最後の対戦相手の人は気の優しそうな人でした。ファイトの方は相手Vは
【哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”】に素乗り。一方でこちらはここでもCBRを決めて13000。LB効果で
焼きまくりです。ですが、相手の【厳戒の宝石騎士 アルウィーン】効果でアシュレイと名のつくカードを一気
に5枚戻されてVが+25000の超高火力。…まぁ、完全ガードが手札にあったんで無事でしたけどね。長期戦
でしたが勝利ですー。

という事で自分の戦績は………
8勝2敗!
 


充分じゃないでしょうか。負けた要因もライド事故と3点からのダブルクリティカルですし。
自分的には満足できた一日でしたっ。

ちなみにDDD軸【かげろう】のデッキレシピは14弾の『新弾開封☆』コーナー終了後に載せる予定です。

って事で今日はこんな感じー。

Twitterもやってます。フォローミーっ☆
@fujikei100

ブログにID載せてからフォロワーさんが増えましたっ。でも基本的にはフォローバックはしません。
1回でも絡んでくれたらフォローバックしますので宜しくです。ちなみにフォロワーになったらいち早く
自分の新弾の開封結果を知る事ができるかも!?(え?そんなの要らない!?orz)

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
この調子で新春トリオまで駆け抜けたいっ!