カードファイトパック開封☆Vol.180 2013/08/24『モチベ低い状態でLJを使用っ』 | ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”

ヴァンガードの開封記事や雑記等を主に書いていくブログですっ☆

おーい、皆さんブログランキングポチポチしすぎーっ。(笑

今日カーキンアキバにてチャンプに『もうブログランキング23位ですよ』って言われてビックリさっ。
…いや、嬉しいんだけどさ、それなら普段からポチポチしてーっ。。:゚(。ノω\。)゚・。

23時現在で18位まで上がってるし…。そんなに更新してほしいのかーっ!って事で更新します。(笑

今日は『カードファイトパック開封☆』コーナーっ!

今回は8月24日(土)午後分の大会結果とプロモパックの開封結果をお伝えです。この日は午前&午後
ともカードキングダム秋葉原駅前店の大会に参加。午前のトライアルデッキ限定の大会結果は後日に
更新しますっ。今回は午後分の通常の公認店舗大会の出来事で更新です、ご了承くださーい。

この日は前回記事で書いたようにモチベーション低い状態でアキバへ。いや、特に大きい理由は
ないんだけど、ただ何となく『あ、アキバに行くのもダルい』って感じでした。そんな訳でとりあえず
リンクジョーカーを使用して、さっさと負けてもいいや感で大会に参加です。

ミヤモトさんもアキバに来てなかったので、当然の如く撃退者【シャドウパラディン】も借りられない
し、借りるつもりも今回は最初からありませんでした。

それでは!1戦1戦ファイト内容を簡単に書いていきますよーっ。

【1回戦】:vs撃退者【シャドウパラディン】 勝ち
1回戦から環境トップの撃退者と対戦。これは良い負けフラグと思ったら勝っちゃいました。
相手にペルソナライドで再度攻撃されるもBRからの呪縛してたのもあってそんなに危なくも
なく…。

【2回戦】:vs【アクアフォース】 勝ち
G3事故をトップ解決で回避したものの、相手の人は展開できずにあまりうまく廻せてない感じでした。
【蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン】【蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン】のBRで反撃を試みるものの、
ここもダメージに余裕があった自分。勝利です~。

【3回戦】:vs守護天使【エンジェルフェザー】 勝ち
何気に大会前に自分と『今日はモチベーション低いよね、やる気出ないよね』って話した
カーキン常連さんと対戦。モチベ低いのにここまでお互い2連勝という…。(笑
対戦が決まると何か自分と対戦するのを喜んでくれました。こういうのって何か嬉しいなー。

さて、勝負の方は相手のVラインはキレイに26000ラインだったのですが、あとのR2ラインは
うまく展開できない感じでした。聞くと完全ガードやトリガーだらけの手札事故だったみたい。
こちらはしっかりきっかり3ライン整えて勝利ですー。

【4回戦】:vs守護天使【エンジェルフェザー】 勝ち
カーキン常連の女性ファイターと対戦。ここでも連続の守護天使でしたがG2に1ターン(だっけ?)
なれず、それが響いてこちらが勝利っ。

【決勝戦】:vs撃退者【シャドウパラディン】 負け
階段が崩れたので事実上のこれが決勝戦。対戦相手はカーキン常連の橘君。このブログに名前
載りたいと言ってくれる&自分と大会で対戦したがってくれていた高校生っ。こういうのもすっごく
自分的には嬉しいー。
さて、ファイトの方は自分がG3に最後までなれず敗北。最後の最後でやっちまったよーっ!orz
あと書くべき所が特にないんだけど…こんなんで良いかい?橘君。(^^;

という事で結果は…
4勝1敗(オポーネント差でも2位☆

優勝を逃したのは残念だけど、とりあえず久々の2位ですよーっ&ファイターズptを得ました
よーっ。あと最低4pt獲って久々にポイントランキング戦に出たいものですが、はてさて…?

何にしてもリンクジョーカーは廻してて楽しいー。ドラゴントリオファイトの時から勝率も良いし、
自分に合ってるのかもね~。

っという大会結果でした。続いてはプロモパックの開封です。開封するのはこちらー。
$ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”-2013/07/05【カードファイトパックVol.10】
【カードファイトパックVol.10】

そして開封結果はこちらーっ。
$ブログ:『ヴァンガードLOVERS_Ver.Ameba』”Я”-2013/08/24【カードファイトパックVol.10】結果
プロモカードは要らないカードが出たけど2位の賞品の商品券1200円分と一緒にパシャリ!
参加定員58人を割っちゃったのでいつもの2位よりも少なめの商品券ですが、1200円分なら満足ーっ。

って事で今日はこんな感じー。

今までの【カードファイトパックVol.10】の開封結果
【倦怠のサキュバス】1枚
【星輝兵 ダークバンド・ドラゴン】2枚
【涙滴の水将 カルロス】2枚
【呪槍の撃退者 ダーマッド】2枚
【バトルシスター きゃんでぃ】3枚
【グラファイトキャノン・ドラゴン】1枚

人気ブログランキングへ←クリックしていただけると管理人の頑張る糧となりますので宜しくっ☆
ちなみに前に載せた【リンクジョーカー】デッキレシピと今日使ったデッキ内容は全く一緒。

【最後に宣伝】
Androidやスマートフォンを持っている人、 拡散性ミリオンアーサーを
一緒にプレイしよう! 新規登録時に招待ID d0b42をいれてくれれば、
一緒に遊べてレアカードが貰えるぞ!
http://an.sqexm.net/sp/site/Page/sqmk/million/top