20240206 | 錬心道場の日常

錬心道場の日常

極真空手の事や普段の生活の中で気がついた事を自由に書きます。

児玉先生の指導


[前半] 準備体操~基本、一通り。移動稽古は前屈立ち、順突き、逆突きを実施する。

[後半] 引き続き前屈立ちの移動稽古、受け、受けからの逆突きを実施する。

型稽古は帯毎に実施する。

最後に声出し! 声出しダッシュで締めました。

※今日は前屈立ちを重点に実施しました。まだ立ち方、引き手がしっかりしない者、受けからの逆突きになるとバラバラになる者が見られるので、一つ一つ確実にやる様に心掛けると良いと思います。

最後に声出しをやったので、少しは気合いが入ったと思います。どの種目でも稽古·練習で大きな声を出す事は大切な事です。特に空手は気合い!が無いと死んだ様な稽古になります。頑張って気合い!を出そう‼️ 押忍