睡蓮 植え替えました | のんびり走れば早くなる?

のんびり走れば早くなる?

♪たらお♪オフィシャルブログ

去年の夏 何回か咲いて 楽しませてくれた 睡蓮



日中しか咲かないんで ほとんど蕾しか見てませんが(;^_^A



こんな感じでした


のんびり走れば早くなる?


今年はもっといっぱい 咲いてくれるように 植え替えしました




鉢から出してみると・・・


根っこで ぎゅうぎゅうです


のんびり走れば早くなる?


伸びた根は 切り詰めまして


再び鉢に植え替えて 睡蓮鉢に沈めました



のんびり走れば早くなる?




しかし  睡蓮鉢の掃除してたら・・・


なんとΣ(・ω・ノ)ノ!



全滅したと思ってた メダカが2匹・・・


ちょろちょろと出てきました



汚い水で 何度も氷張ってたのに 元気に

生きてくれたみたいです(‐^▽^‐)






今日のラン:20キロ

4月のラン:210キロ