世のなか 安穏なれ | のんびり走れば早くなる?

のんびり走れば早くなる?

♪たらお♪オフィシャルブログ

親鸞聖人750回大遠忌法要のため 西本願寺に行ってきました




このために10年かけて修復した御影堂




アラフォー父ちゃん のんびりRUN

土足で入場のため仮設の床が・・・


趣もなにもありません・・・



まぁ 全国から多くの門信徒が集まるので  仕方ありません



って・・ ホンマに すごい人でした



法要と 御門主さんから御挨拶をいただきました



そのあと  東日本大震災への募金箱が回ってきました



何か違うやろ!




その後 国宝の唐門(からもん)を見学

ここの麒麟が 麒麟麦酒のモデルだそうです




アラフォー父ちゃん のんびりRUN



そして 飛雲閣へ


先の唐門とか書院は何回か見てるんやけど 飛雲閣は

普段は公開されてなく  今回が初めてです



写真では何回か見てますが  実際見ると・・

一見ごちゃごちゃ風でみごとな調和


建物だけでなく 庭との調和が すばらしい




しかも・・ちょうど雨が降ってきまして・・ 趣きアップです




しかし撮影禁止でした


この写真 六歌仙の絵が見れへんのが残念ですが・・

こんなかんじです(HPより)


アラフォー父ちゃん のんびりRUN




次の800回忌には生きてへんと思いますが


このような時代  今一度 親鸞聖人の み教えを勉強してみようかと・・・




世のなか 安穏なれ