エンジンその32トラブル発生の巻 | K-FACTORY Blog

K-FACTORY Blog

ケイファクトリーの公式ブログです。

色黒のおっさんアシダがレーサーGPZ750Rでテイストオブツクバに参戦しております。

街乗りのGPZ900Rに乗っているのでニンジャのネタが多いですが、ケイファクトリーの最新情報も書かせてもらいます。

今日も皆さんに助けられたアシダです。

ご迷惑をおかけしましたショボーン

気が付くのが早くてコケんかったのは、ほんまにラッキーでした。


では今日の出来事を。

ナラシをしたくてどこに行こうかな〜と思ってたら、コリコリさんから伊賀食堂まで昼ごはん食べに行こう‼️とお誘いがありました。

針テラス待ち合わせになったので、早目に出発してナラシを進めよう‼️


エンジンかけたら気になっていた音が無くなってました照れ

使い回しのガスケットはやっぱり排気漏れしてたみたいです。

いきなり高速道路を走るのも不安やし、中央環状線を南下して藤井寺くらいまで下道で走って行こうかな〜とご機嫌に走らせてました。

東大阪あたりでシフトアップしようと思ったらズルッと足が滑ったんです。

ブーツ見ると光ってるびっくり

オイル出てるやんびっくり

路肩に止まってみるとパスサーカバー下からドクドク出てますびっくり


リアタイヤにもオイルが飛び散ってたんで滑って転ばなくて良かった。

原因はピックアップコイルのゴムが割れてそこからオイルがドクドク。


コリコリさんにトラブルの件を電話して、必要そうな工具などお願いしました。

止まった場所がケイファクトリーさんの近く。

歩道を押して歩いて.....

革ジャン革パンエンジニアブーツで押して歩いて.....

到着する頃には汗だくでしたショボーン

なんとラッキーなことに大社長が出勤されてたんです‼️

事情を話して工具と配線をお借りしました。


車で来てくれたコリコリさんに買い出しに連れて行ってもらいました。


液体ガスケットとエンジンオイルとパーツクリーナーを買って戻ります。


パルサーカバー外すとわかりやすいんですが、ここのゴムが割れてしもたんですショボーン

長いことストックしていたパーツですからねぇ〜。


コリコリさんに手伝ってもらいながら修理完了照れ

ありがとうございます‼️

買ってきたエンジンオイルは1リットル入りましたガーン


垂らしたオイルは大社長が掃除してくれました。

申し訳ありません。

修理終わったのがお昼過ぎやったのでラーメンへ。


さてまだ時間あるので様子見ながらナラシをしよう‼️

コリコリさんもニンジャ動かしたいってことで、針テラスで待ち合わせ。

奈良市でナラシ

とか思いながら走ってました爆笑


6速4000回転でちょうど時速100キロなんですね。

常にタコメーターを見ながら走らせます。

不安なんでひとつ目のサービスエリアで止まってチェック。



漏れてない‼️

まぁまぁ寒いやん。

水温65度油温75度。

オイルクーラーレスで油温上がりやすくなりました。


針テラス到着してまたチェック‼️

漏れてない‼️


到着したコリコリさんとコーヒー飲んで。

だんだん寒くなるので日が沈むまでにもうちょっと距離走りたいなぁ〜。

ここから1人で亀山までの無料区間往復照れ

途中の温度計は5度

亀山まで行って新名神で帰って来ると滋賀県通るな〜

ナラシが奈良滋賀爆笑

とかアホな事考えながら亀山でUターン。

左手はエンジン触りながら走れるんですが、寒くて右手の親指が痛いっすショボーン

途中左手でアクセル開けて右手はエンジン触って耐えてました。


給油とトイレとタバコで2回目の針テラス。

もう一度確認。

漏れてない‼️

帰りはもう大丈夫かな〜って近畿道を走って帰りました。

寒いけど、まだ4000回転までしか回してないけど、新しいエンジン気持ち良い‼️


無事に家に帰れました。

300キロくらい走れました。

帰ってすぐ確認。

漏れてない‼️

これで明日またナラシできます。




コリコリさんありがとうございました。

お誘い無かったら誰も助けに来てくれへん所で止まっていたかもしれません。

大社長ありがとうございました。

忙しい中パーツ探しやオイル掃除まですみませんでした。

お世話になりありがとうございました❤️