魚紳vsピース 序盤戦 | 鳥取県倉吉市ネットカフェエンブリオ

鳥取県倉吉市ネットカフェエンブリオ

釣り好きネットカフェ店主が鳥取県の
  釣り、お魚、商売の事をご紹介。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□  
本日は
セレクトクーポン発行デーです
設定料金により割引率(割引金額)が変わる
大変お徳なクーポンです

 

昨日告知の通り、当店は今月末を持ちまして閉店

する運びとなりました。

 

残り日数も僅かとなりましたのでお帰りに発行して

も明日以降利用できる機会があるかどうか・・・

 

と言うわけで本日のクーポンは

入場時に発行いたします

本日のご利用清算で使っていただいても結構です。
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

 

何度かご紹介しているイブニング連載中の

『バーサス魚紳さん』

 講談社 イブニング 立沢克美

 

釣りキチ三平の兄貴分、鮎川魚紳さんが各ジャンルの名人と対戦すると言う三平ファン(魚紳ファン)垂涎の作品です。

 

この度の対戦相手はグレ釣り名人、ピースさんこと平和卓也(ひらわたくや)。

 

私このピースさんの大ファンで今回の対戦は逐一チェックしております。

 

イブニングは隔週発行なので待ち遠しいことこの上なし。

 

さて、対戦はすでに始まっています。

 

勝負はまだ序盤戦。

ルールはフカセ釣りによる25センチ以上のグレ5匹総重量。

 

あまり詳しくは述べられませんが、序盤は様子見の拮抗状態ですね。

 

 

それにしても作者の立沢克美先生はいい漫画家ですね。

 

プロフィールを見ても年齢、性別も良く分からないし、作品もそれほど多くありません。私の勉強不足なのでしょうが、まだ若手ですよね?

 

ご本人釣りをされているのかどうか知りませんが、細かい描写が実によく描かれています。

 

「すごいなー」と感心したのがこのシーン。

ピースさんが使っているウキのアップ。

 

これ平和名人プロデュースの商品『ピースマスター』ですね。

 

 


実は私も愛用しています(昨シーズン潮目に消えていきましたが・・・)

 

あと、最近は原作の魚紳さんより本作の魚紳さんの方がかっこ良く見えてきました。

 

こちらが立沢先生作の魚紳兄貴

 

 

こちらがオリジナル、矢口先生作の魚紳兄貴

なんかもっちゃりしてますね。昭和感丸出しですね。

いまどき襟付きコットンチェックシャツで釣りする人なんて・・・

いや私がそうです!

(矢口先生大変申し訳ありません)

 

目が離せない、今一押しの作品です。