2024年もよろしくお願いします | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました


今年もよろしくお願いします。


韓国に住んで今年の春で24年 年末年始と疲れたせいか 大好きな年越しそば割り箸

今回疲れすぎてて食べれませんでした ショボーン夫と息子と風邪を引いてて 私も引いていたのですが

私は2日ほどで治りました。2022年風邪をよく引いて 最後に風邪を大きく引いたのが夏風邪で

これが3週間位引いてて 風邪薬でもイマイチ早く治らなかったので 色々調べた結果 ハーブティーにたどり着きました音譜


もちろん 糖尿病や高血圧の薬や妊婦さんが飲んだらダメな ハーブもありますが

誰でも飲めるハーブティーもあるので

カモミールやバジルとかがその分類に入り 普段から飲む習慣をしつつ

今回鼻水まで来たので ローズヒップとセージを取り入れました。

セージは風邪に効果がありますが(先ほど言ったように 糖尿病の薬など飲んでいる方は飲めないハーブなので)私だけ飲んでいました。

舅さんにー出す時は カモミール バジル ローズヒップ (体調に合わせてローズマリー)を出していました。舅さんが糖尿病の薬を飲んでいるので


龍今年は年女の私 何となくワクワクしますね いい事があるといいのですが

みなさまも よい年になりますように

(今年の目標&ビジョンマップはまた載せますね)