無いものは作る | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

海外生活が長くなると 日本のレシピを使う時無いものがあると

大体作れる物は作ってしまいますね


はんぺん ちくわ 厚揚げなどが含まれますが

高めではありますが 今は日本食材店があるのでそこまでは無いですね


ですが合い挽き肉は韓国に無いので 合わせないといけないですね

韓国でハンバーグを作る人は大体5:5で作っているみたいです。たまに違う人もいますが

日本とは違う感じです。


牛ミンチ 豚ミンチはあります。結婚した時はもちろん無かったので包丁でやっていました。滝汗

今はフードプロセッサーや

ハンドブレンダーで作ったりしますね ミンチが無くて 豚肉だけある時とかにね

鶏肉のミンチも韓国は無いので 家で胸肉とか常備しているので 作りますね


野菜とかも無いものが多いしうちの近所はバジルとかも無いので

作っていますね ハーブは韓国みたいな乾燥した国にはよく合うのでニコニコ