さて秋冬はどうする?? | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

10月までが 大きなセールかな??ってここ数年思います。


Apple製品で言うと1番安く買ったのは

iPad mini6世代ですね 無印より高いので中々安くならないのですが ネットで新品で5万円位で買いましたねーもちろん容量も256GB位にして 64GB以上あれば 大丈夫ですが 長く使う事を考えて


ここ数年外に出ていなかったので 見れる位には

何とか例えました。夏を過ぎて毛穴ケアをしてなかったので今はやり過ぎない程度にやり始めました。


年々手入れをおろそかにすると 出てきますね

さて秋冬は 絶対年中育てたい植物は土壌栽培にしてあとは 水耕栽培になりますが 韓国でも南の方なので比較的あたたかいとは 言っても韓国なので

寒いので 植物の防寒対策を今年はちゃんと育てていきたいと思います。


今残っている土壌栽培は スウィートバジル タイム

エゴマの葉 (ほうれん草とニラは芽が出てきたとこなので様子見ですね)


水耕栽培は

ディル ルッコラ レモンバジル エゴマの葉ですね


全て種です。

種からの方が 元気がいいのとコストが安いからです。


秋は毎年挑戦する ローズマリーですね 上手く行ったら難しい ラベンダーも挑戦出来るんですけどね


韓国は更に寒くなり 寒い地域は今月からキムジャンが始まっているみたいです。キムジャンが始まると 今年も終わりって思いますね^ ^