まさかの雪 | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

天気予報では雨か雪が降るとは言われていましたが

ここは韓国では暖かい地方で~釜山よりですが

釜山より暖かいです。何故か朝だけは 釜山より1,2度低いですが


今朝起きると部屋の中はぽかぽかの韓国なので

気づきにくいのですが ベランダを見ると



雪が降っていました。

認知症の舅さんは分からないので 今朝は

いつもより暖かくして センターに送りました。


本当は水耕栽培の液肥を昨日か今日って考えてて

機能あげておいて良かったです。2種類混ぜる

液肥を毎回失敗するので 今回はルッコラだけにあげて あとは残り少ない 微分ハイポネックスにしました。


バジルが大きくなってきて 背丈が出たので

今朝はバジルのハーブティーを飲んでスタート

毎日飲む事もありますが 気分によっては飲まない事もありますが 今年は今の所風邪が酷くならないですね 初期でだいたい治っています。


これもハーブのおかげかな??って思っています。

ナイフとフォーク土曜日なので 今日は作り置きおかずを

1週間分作ろうと思います。