間もなくカンバック | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

来月9月7日に


FTISLANDがカンバックします。ラブ


ずっとしてなかったので今から楽しみです この間のコンサートのチケットは30分で

売り切れたみたいです。


舅さんの事が無かったら行ったのに残念でショボーン


この間YouTubeのチャンネルに上がってた物です

最初テレビかと思いました。



日本に行くと やはり家庭料理が恋しくなるみたいで 日本で韓国料理を食べても韓国の味では無いので〜その味がその味では無いので


ですよね~私も和食を家族に出す時は口に合うように出しているので


韓国に帰ってすぐに食べたい お母さんの料理は


キムチチゲ

イカの炒め物

豚肉の炒め物

卵焼き

コンナムルクッパ


(うちの息子と変わらないんです。)


(ちなみに韓国人は日本の甘い卵焼き苦手な人が多いです。うちの子に作る時は

砂糖を入れてないです。)


ホンギさんは ミールキット牛しゃぶしゃぶカルクックス(きしめんみたいな麺)

ジェジンさんは イカの炒め物


よく食べるみたいで

イカの炒め物は寄宿舎にいた時よく食べたみたいです。


(1週間に1回おかずを作りにくるおばさんは1週間分置いていったけど 3日で無くなって

その後は買って食べてたとか言っていました。デビューの時は5人でしたし よく食べる年齢だしね)



ミナンさんは

支出の95%が食べ物らしいです。


子供3人いるパパはコレは問題ですよね滝汗

韓国は特に日本より塾や習い事にお金がかかりますから

今度のアルバムについては



生きて行きながら 色々な選択


岐路にある 場合がたくさんありますが



1人でも 大きく声を張りあげて

自分の考えを伝えよう



こんな感じの曲みたいです。


9月7日が楽しみです。

釜山は来ないかと思いますが もしサイン会に来るなら 行きたいなぁ音譜

今回も高い曲みたいです。 ホンギさんは高い曲が多いからね〜