ズボラダイエット | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

去年の末位に体調を悪くして 死ぬかも??って事があり…ダイエットって思い

元々運動が苦手な私 最初の3ヶ月は朝と夜の軽い運動 ズボラなので3分長くても10分しかして無いです。あとは食べすぎた時や ガッツリメニューになった時は 食べた後すぐに3分の軽めの運動

これで3キロ強痩せたのですが その後食後の運動しか して無かったのですがショボーン

7月に夏風邪で3キロ位痩せました。少なめでは
あるけど 一応食べていたのだけど 痩せましたね
リバウンドするだろうなぁ〜って思ったのですが
更に2キロ痩せて 7ヶ月でトータル6キロ強痩せましたね
ビックリ 夜とかはご飯とか食べているのにね

もう少し頑張ったらもっと痩せた

かも知れませんが
食べ物はそれほど 変えてなくて
必ず食べているのが オートミールで朝は納豆にしています。

週末以外 一人食が増えたので 作るのも面倒くさいですが たんぱく質は気にして取り入れているかな 


ナイフとフォークオートミールはダイエット始める前に時々食べていました。理由は朝のご飯は 胸やけがしてご飯が食べれない事が多くて〜朝抜くのはよけい太りやすくするって聞いたので 理由はありますが 長くなりそうなので 次回に^ ^


スプーンフォークオートミールですが色々種類がありますが
私は海外のものにします。品種によって 私は食べれない物が多くて

私はこれが良かったです。


色々ありますが 私は グルテンフリータイプを使っています。海外の製品だけど クーパンだと

3日位で届くので^ ^


色々作り方があるみたいなので そろそろ色々試そうかと思います。保存は専用ケースに入れて 冷蔵庫保存しています。

ダイソーの商品でこんな感じのを使っています。

あとはいつも食べる 量を測って カップに印を付けています。次からは図らないで カップに合わせるだけで良いですからね音譜


今年の目標チェックしたら あまり意識してなかったせいか 出来てない物も多いのですが


水耕栽培とダイエットが いつの間にか出来てたってなって載せてみました。クローバー