家族でのんびり | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

ここ数ヶ月 肉体的に怪我をしたり 腰を痛かったり

7月は主に舅さんの風邪が私も引いて大変でした。
って事で毎年 知り合いの方が舅さんを旅行に連れて行ってくれるって話はあったんですが 認知症特有の心配で迷惑をかけるので 断っていましたが
今年は 行かせました。認知症は進行しましたが 急に怒り出したり 家に帰るって徘徊するなど 最近無くなったので 今回ここから2時間半の距離での 旅行に今朝4時に出て 今週金曜日に帰って来る スケジュールですが
お願いしました。音譜

本当に寝たりきりに なったら旅行など無理になるので~^^

夫は明日から夏の休暇になるので 何年ぶりかの
家族でのんびり出来そうです。

Netflixを見ようと思ってたら
韓国のドラマが 日本語に字幕も 音声も設定により 見れるようになっていました。 これはうれしいもちろん 韓国語の字幕も見れます。^ ^

全作品ではなく 一部の作品ですが たまに韓国語が分からない時とか 助かりますね 韓国在住でも
Netflixをみやすくなりました。