のび過ぎた | ♡Koreanらいふ♡

♡Koreanらいふ♡

結婚して22年目 認知症の舅さんと同居生活 2022年韓国でヘルパーの試験に合格しました

お久しぶりです。


最近舅さんの介護で 腰が痛い日が続いていて

これはまずいと思って

介護用ベットを入れたりとバタバタしていました。


ちょっと水耕栽培を放置してたら


こんな状態に 韓国の野菜用のザルは大きすぎるのでネットで購入 今セールしているので 日本のを入れました。


かいわれ大根は簡単な方になるので〜



レンタルの水耕栽培 いつもより育ちが良いのは

虫が出たんです水耕栽培といえども 元になっているのは土でしたので そこからわいたのかも??


なので株を全部水で洗い 根の方も長いものは少し切って整えて 液肥は濃いと苦みが出るので

いつもより薄めにしたら 特にサムチュがきれいに

美味しく育ちました。^ ^


土曜日なので 野菜たっぷりの料理でも作ろうと

思います。kk


韓国の液肥上手く調節が出来なくて

ハイポネックスのを使っています。