静岡に転勤しました
Amebaでブログを始めよう!

富士川サービスエリア(楽座) ~特大チキンカツ定食~

 今日はちょっと変わり種を紹介。


 高速道路 清水ICから東に10分ほど進むと富士川SAエリア(上り)があります。

その中のハイウエイオアシス(楽座)に、名物ジャンボチキンカツがあります。


 写真の通り、かなりのボリュームです。


 値段もスープ・サラダ付きで830円とお手頃です。
静岡に転勤しました

静岡に転勤しました

田ぶし ~三島・らーめん~

国道136線沿いのらーめん「田ぶし」


ふとめんが濃厚スープによくからみます。

それでいて、後味はあっさりです。


大盛りでも値段はかわらず、700円!


ここの周辺はラーメン街道ですが、その中でもお勧めです。
静岡に転勤しました

めん処「藤堂」さん 三島にあるラーメン屋です

今日は三島にあるラーメン店「藤堂」さんを紹介します。


R136から少し入ったところにあるお店ですが、この近辺はおいしいラーメン屋が多いです。

その中でも藤堂さんの塩ラーメンはかなりのお薦めです。

しっかりとしたコクがあり、食べた後に十分な満足感が得られます。


写真は暁(塩)、830円です。