ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
今日はちょっと変わり種を紹介。
高速道路 清水ICから東に10分ほど進むと富士川SAエリア(上り)があります。
その中のハイウエイオアシス(楽座)に、名物ジャンボチキンカツがあります。
写真の通り、かなりのボリュームです。
値段もスープ・サラダ付きで830円とお手頃です。
国道136線沿いのらーめん「田ぶし」
ふとめんが濃厚スープによくからみます。
それでいて、後味はあっさりです。
大盛りでも値段はかわらず、700円!
ここの周辺はラーメン街道ですが、その中でもお勧めです。
今日は三島にあるラーメン店「藤堂」さんを紹介します。
R136から少し入ったところにあるお店ですが、この近辺はおいしいラーメン屋が多いです。
その中でも藤堂さんの塩ラーメンはかなりのお薦めです。
しっかりとしたコクがあり、食べた後に十分な満足感が得られます。
写真は暁(塩)、830円です。