静岡に転勤しました -2ページ目

静岡「戸隠そば」 名物「おろしそば」


今日は、静岡市内にある「戸隠そば」にいってきました。

名物おろしそば、そばの香りが豊かでおいしいです。


写真はカレー丼とのセットで、1000円です。


カレーはだしが効いていて、和風カレーといった感じです。



戸隠そば

静岡市 のっけ家「鮪頭トロ丼」



先日は静岡市内にある「のっけ家」にいってきました。


そこで数量限定「鮪頭トロ丼」を食べてきました。(1350円)

写真の通り、脂がのっていて、すぐにとけてしまうおいしさでした。


脂もしつこくなく、こんなに鮪頭がおいしいと感じました。

沼津港 「たか嶋」

久々に更新します!

その復活第一弾は沼津港にある「たか嶋」屋さんです。


おさしみはもちろんおいしいのですが、天ぷらも絶品!!

海老・イカ・オクラ・白身どれもほんとうにおいしいです。


写真はたか嶋定食997円です。