【クロソイ!】泊ナイトロ! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.10.23 泊夜】


風が強くて釣りができなかった週明け、予報を見ると


夜だけ好コンディション!


というわけで、泊方面にイカ調査&ナイトロへ!

しかし道中スマホを忘れたことに気づきややしょんぼり…(´・ω・`)


まずは去年ヤリイカとマメイカが釣れた某港へ。

海を覗いて見ると結構な濁り&波&風…😰

これは無いかな〜🤔

と思いながらもエギを数投。

手応え無さげなのであっさり見切り第2ポイントへ!


第2ポイントは自分は釣ったことないけどマメイカ昨年マメイカ情報があり、ガヤやクロソイも釣れる某港!


まずはエギをキャストしてシャクリシャクリ〜…


ゴリッ!


Σ(゚Д゚;)


ゴ…ゴリリッ!


これは…!

間違いなく魚のアタリ!


多分やる気あるクロソイ…!


こりゃエギ投げてる場合じゃない!

ということで、あっさりナイトロへ!

ビフテキにアジャストハント赤をつけてキャスト〜!

リフト&フォールで引いて来ると、先ほどアタリのあった辺りで


ビグ!ビグビグゥ!


とアタリ!

そのまま持っていく勢いのやる気!で向こうアワセ気味にフッキング!


ひょ〜!楽し〜!

(;゚∀゚)=3


抜き上げると…


クロソイ24cm!


惜しい!

リリース!🐟💨👋


でも1投目から幸先いいぜ〜!😆

と2投目!

同じようなパターンで…


クロソイ24cm!


またか〜い!

リリース!🐟💨👋


2投でこれとは今日はいい日では!?😆

と思ったもののそれっきり遠のくアタリ…😓

え〜このままお持ち帰り無しでは写真も撮れないしブログのネタが…!😱


せめてもう1匹…!

持ち帰りサイズを…!


と邪な動機でやっていると、ちょい手前あたりで海底に引き込まれるビフテキリグ…!


え根掛かり…!?😱


でも少〜しだけ持ち上がる…?

タコ…?🐙


と思いながら数分格闘しますが、最終的にはラインブレイクで仕掛けロスト…😭

切れたのがビフテキの先っぽだったのが不幸中の幸い…。


もう帰ろうかな〜…🤔


とも思いましたが、お持ち帰りサイズへの未練断ち難く、スライディンヘッドスーパーどじょうS夜光ピンクをつけて続行!

足元をカニ歩きしながら探っていますと、


グイグイイー!


っと強めのアタリ!


向こうアワセ気味でフッキングするも、結構いい引き!


これは

持ち帰りサイズか〜!

(;゚∀゚)=3


と思って抜き上げると…!



クロソイ27cm!

やった〜!ヽ(=´▽`=)ノ

というわけで1匹だけ持ち帰り!
このサイズが2〜3匹釣れるようになりたいな〜😆

そしてイカも早く来ないかな〜と、これからのシーズンが楽しみです!


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け





当ブログへのご訪問・応援感謝です!

10月23日 北海道釣行記 第16位!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング