【チビクロソイ!】岩内ナイトロック! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.10.26 岩内夜】


風弱予報だったのでいつもの埠頭でナイトロ!
現着すると確かに風は弱いものの、

遠くで稲光⚡が…😱

めっちゃ遠いから大丈夫…かな?
とちょっぴり不安を覚えつつ開始!

まずは5投ほどエギをキャスト!
いないと思いつつとりあえず投げてしまう😅
反応もチェイスも無いのでワームに切り替え!
ビフテキにスーパーどじょうS川どじょうをつけ、キャストしてリフト&フォール…反応無し。
キャストしてデッドスロースイミング

ゴッゴッ!

あたった!?Σ(゚Д゚;)

フッキング!…スカッ…!

かからんか…巻き巻き…

ゴリッ!

また!フッキング!
…スカッ…!

かから〜ん😭

そこそこのアタリなんだけどな〜…🤔
と思って同じパターンで数投しますが、見切られたのか移動したのか、それ以降は反応出ず…😣

カニ歩きしつつリフト&フォールで探っていると…

ブルブルン!

と軽目のアタリ。
絶対20cmクラスやん…と思ってフッキングからの抜き上げ!


クロソイ20cm!

小さいけど模様もヒレもカッコいい!😆

リリース!🐟💨👋

また足元に落としてベールを戻し持ち上げようとすると…

グッグッ!

とかわいいアタリ!😂
チビクロソイの落ちパクか!?
と思ってフッキングからの抜き上げ!


クロソイ17cm!

これもかわいいサイズなのにカッコいい!😆

リリース!🐟💨👋

この後は反応も途絶え、稲光もおっかないので納竿としました。
ボウズでなくて良かった😅

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け





当ブログへのご訪問・応援感謝です!

10月26日 北海道釣行記 第16位!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング