【チビクロソイ!】岩内ナイトロック! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2023.10.19 岩内夜】

週間予報で週末の天気を見てみると、


まあ見事に強風雨!😭


はぁ〜週末は無理かぁ〜。

とがっかりして退勤すると、


あれ、なんか穏やか…!?


予報を確認すると


ほぼ無風!


週末がダメなら平日でしょ!


と出撃決定!

大急ぎで夕飯を済ませていつもの埠頭へ!


短時間勝負と思っていたので、手応え良さそうなもの…ということで


ビフテキ&アジャストハント


で攻めることに!

まずは足元の確認…底まで落とし、リフト&フォール、反応無ければ少し巻いてまたリフト&フォール…とやっていると中層あたりで


ゴソゴソッ!


と反応!

聞きアワセをしてからあわせると、


ビグビグゥ!


乗った!😆

よっしゃ〜!って…


めっちゃ軽っ!Σ(゚Д゚)



クロソイ16cm!

リリース!🐟💨👋

でも1投目からとは幸先いいぜ〜!
と思って続行!
足元の反応が無くなったので今度はキャスト!
リフト&フォールで引いてくると、中程で

ビビン!

といいアタリ!

慎重にやり取りをしてフッキング!

ググンッ!

といい引き!
さっきよりは大きそう!


クロソイ22cm!

ちょっとサイズアップ!
でもリリース!🐟💨👋

持ち帰りサイズ来ないかな〜と思いながらカニ歩きしつつ際に落としたりキャストしたりしますが、しばらくアタリ無く…。
そろそろ疲れてきたな〜…と思ったころに、

ゴゴッ!

とアタリ!

フッキングゥ!
って軽っ!?Σ(゚Д゚)

余裕で抜き上げ


クロソイ15cm!😂

リリース!🐟💨👋

このあとはさっぱりアタリが無くなり、疲れと寒さで納竿としました!

ボウズは免れたけど…もうちょっとサイズ欲しい〜!🙈

読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け





当ブログへのご訪問・応援感謝です!

10月19日 北海道釣行記 第17位!

✨↓北海道の人気釣りブログランキング

  が見れてk-damaも喜ぶWin-Winボタン↓✨


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">


魚速釣果ランキング