【魚料理】ワカサギを天ぷらでいただく! | よい釣りを!

よい釣りを!

駆け出しおっさん道民アングラーk-damaの釣り記録です!
積丹半島周辺がメインです。
ワカサギ、ロック、マメイカなどなど。

たくさん釣れますように!

【2022年2月5日 魚料理】

篠津湖で釣ってきたワカサギ↓


生まれてはじめて1から天ぷらにしていきます!(`・ω・´)ゞ



今回の釣果21匹…少なっ!Σ(゚Д゚)


しかしめげずに調理開始😂


グーグル先生によると…



天ぷら粉は氷水で、ややダマが残るぐらいにざっくり混ぜることでグルテンの生成を防ぎ、サクッと揚げることができるという…Σ(゚Д゚;)


理解した!(゚∀゚)


さすがにワカサギ21匹だけでは天ぷら粉も余るので、玉ねぎピーマン舞茸も揚げていきます!



たったこれだけ!😂


柚子塩でいただきます!

…ウマーッ!!!!(゚∀゚)

ヒョイパクが止まらず、あっと言う間に完食です😅
続いて野菜の天ぷら


いい感じ!(゚∀゚)👍✨

こちらも美味くてまたたく間に完食!😋
いやー釣ったワカサギを天ぷらにして、揚げたてを食す…

控え目に言って最高!✨

ですな!😁
また食べたいけど、岩内〜新篠津で3時間半は辛いんよな〜😥
2回目あるかはめっちゃ微妙…誰かがワカサギ行きたいって言わないと行かないかも…😅


読んでいただいてありがとうございました

それでは皆さん、よい釣りを!

たくさん釣れますように!👍✨


着用しましょう!ライフジャケット

持ち帰りましょう!ゴミ・仕掛け


↓北海道の釣果情報なら↓


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


style="background:#fff;font-family:ヒラギノ角ゴ Pro W3, Hiragino Kaku Gothic Pro, MS Pゴシック, Helvetica, Arial, sans-serif;border:1px solid #E2E2E2;box-sizing:border-box;border-radius:8px;padding:16px 12px;max-width:100%;width:440px;display:inline-block;text-align:left">

オススメ釣具など