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FZS600セカンド

FZS6002回目。




エンジンストールさせないように少しスロットルを明け気味にクラッチミート。



え?



何かエンジンが重い感じかな?




甥っ子のXJR400よりはトルクがある感じなのですが…(;^_^A


95馬力?ほんとに?


ハリケーンのハンドルのカタチがいただけないが(もうチョイ絞れてれば良)楽チンで乗りやすい


ポジションと、軽さ、それとアンダートルク気味に感じるエンジンで街中は気を使わないで走れる。


しかしほんとに95馬力か!?




ヤマハが嘘つきなんじゃないかと思いながらくねくね道へ。


さすがの軽さでヒラリヒラリ道のRにあわせて曲がれます。


タイヤもまだ古くなってないみたいで安心感がありますね。



へーこれならお山の峠道を上り下りするのももう少し回転あげれば楽しそう(*^▽^*)



なんて思いながらタコメーターを確認。




あれ?












これは!?























続く・・・
















FZS600


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バイクが売れません。



誰か買ってくださいなFZS600。




600㏄に乗ってみたくて仕入れてきたのですが、売れないですね~。


マイナーなこのバイクのパワーはカタログ値 95PS!


リッターバイクと変わらないパワーを誇っています。



オークション会場から出庫するときの取り回しが軽い(@_@)


こんなバイク、軽くてパワーがあってめちゃくちゃ速いんでは(゚Ω゚;) 


などと期待に胸膨らませ会場から引き上げてきました。



戻って来てFZSの周りをくるくる。


見た目はFZ400と変わりませんが、排気量は600㏄。


キズもありますが、外装はなかなかきれい。


写真に撮ると塗装の中のラメが目立って細かい傷に見えます。


カウルが付いているので大柄に見えますが、リッターバイクと比べるとやはり小さい。



さあ試乗しましょう。


エンジンオイルの量を確認してタイヤのエアをチェック。


趣味も入っているが、売り物にするので壊れたらイヤですから。


暖気をしながらヘルメットとグローブとブーツを装着。


またがると足つき抜群!軽さと相まって立ちゴケはなかなかできなさそう(*゚.゚)ゞ


軽くアクセルをあおってみると、そんなにシュンシュン回る感じじゃないな~。



軽いクラッチを握ってローにコツンと入れる。


リッターバイクのアイドリングからクラッチミートさせても走り出す感覚に


慣れてしまったので、スタートは若干気を使い、回転高めでスタート。




!?







続く













CB1000SF BIG-1

こんにちは。



ネットオークションの追加画像には使えない事が判明しました。





でも車両の紹介をするのは続けます。





今回はBIG-1プロジェクト第一弾のCB1000SFです。




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これに乗る前に1300には乗ったことがありましたが、1000は少し大きいですね。



ハンドルまで遠いし、足は付かないし。



でもそれを乗りこなすのがかっこいいと思います。



これに乗ってる女の人がいたらカッコよすぎですね。




乗った感じは、どっしりまっすぐ走ります。



だけどもしっかり曲がります。



曲げてるぞ!と意識させてくれて曲がります。




パワー的にはやはり1000cc!パワフル \(゜□゜)/



結構よく回ります。



忠男も吠えてます ヽ(`Д´)ノ



1300SFの低回転からモリモリではないですが、トルク感も十分ですね。



オーソドックス感満載で基本に忠実に乗れば気持ちよく走ります (*^o^*)





調子を維持するのも含めて車検のある車両はたまに乗ります。



先日1000に乗ったときに某テストコース(笑)で3速6千回転あたりで回転上昇が早いときがあり、



クラッチかな?と思いケースを開けて見てみました。



ディスクのほうは見た目は減っている様には見えません。



スプリングの長さが1.5㎜程短くなっていたので、新品に交換です。



せっかくあけたので、ついでにディスクも交換しときました。



ディスクの方が全然高いんですけどね (ノ_-。)



納車してすぐまたクラッチが滑り始めたら残念ですから…。



ホンダのバイクは定期的にクラッチスプリングを交換した方が良いかもしれないですね。



部品は安いんですよ。




今はばっちり加速します。



5速8千回転は試してませんので知りませんが ( ̄▽ ̄)=3





そういえば以前販売したノーマルマフラーの1000より速いですね!



ローの全開でフロントが浮くときがあります。



リヤショックがオーリンズになってしっかりしてるのも関係あるのかな?




その他はヘルメットホルダーとシート下のグリップがないのでちょっと不便です。



リヤ周りがすっきりしてますが。



あ。



リヤの左ウィンカーはたれさがっていて、テープで補強しています。




リヤタイヤは要交換ですね。



あとは液体関係を換えればとりあえず良いのではないでしょうか?



もうすぐ暖かくなるでしょうからツーリングが楽しみです。


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