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CL400の2




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前回の引き続きCL400デス



XR400がベースって事は高回転まで回しても言いのかい?




あらー(*_*)回してみたら結構速いのねー!



シートがのっぺりたいらなので油断してたら後ろにずれました。



これ街中だったら十分な加速だなー。



80㎞/hまでなら速い。400単気筒だけど。



まあ単独で走ってる分にはだけどね。



リッターバイクと走るとやっぱきついよね。たぶん。





しかしWR250Rだったらツーリング行けるゾ!T氏!





何かホンダってすごいよなー。



CBなんかどれも良く出来てるし、(400、750、1000、1300)



CBR250FとかCBR400エアロなんかも普通に速かったもんなー。



VTZ250なんか特に乗りやすかった!



ウィリーで2速入れられたもんなー。





CL400もホンダっぽい出来のよさがある気がします。




でもニーグリップしずれー((>д<))




なんか細身の車体だからニーグリップしてると 内股  な感じ。



少し股を開き気味のかかとグリップがいいかなと思うが、どっちでもいいか。



乗ってるのがデブなので。




んでもって高速にも乗ってみたのですが、



さすがに向かないっス。



100㎞/h超えてくると振動が…。



そして風圧が…。



とても疲れますた。



山中湖にたどり着けませんでした。(実は迷子になっただけ




80Kmで走るなら、我が愛機シグナス125(15年前くらいの)の



風よけ付のほうが快適かも。




でも振動と音と雰囲気が素敵なバイクです(^O^)




今度は峠を走ってみたい。



ツーリング行きてー。



















ホンダ CL400 シンプルなマイナー


ホンダ CL400

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去年の12月に2人乗りが許されました。

バリバリの初心者って事です。

シロートが語ってんじゃねーよと言わずに(思うのは可)お付き合いください。

このCL400、ネットオークションに出品していましたが、売れませんでした。

オーナー様方には失礼ですが、

このバイク知ってる人少ないんじゃ…?

バイクに興味のない時間が長かったんですが (ゼファーが出てかっこいいなーと思ったがそれ以降は

よく分からないデス) 去年までまったく知りませんでした。


400㏄の単気筒といえば、ヤマハのSR400!

みたいな先入観みたいなものを持ってました。

SR400を何台か乗りましたが、雰囲気を楽しむバイクか(b^-゜)

と思わせる走りだったような気がします。

そうなるとCL400も走りに期待せず、

スーパートラップデブなグリップ付いてシンプルなバイクだ!

こんなバイクなら若者が乗りそうだ(-_☆)

仕入れ値も手ごろだし買っとくか!

などと考え、落札してみました。

落札してから知ったのですが、XR400Rがベースらしいです。

29PSで3.5㎏-m。

キックスタートだけなのがちょっとね。慣れれば大丈夫かな?



オートデコンプ付のキックなので結構簡単にキックできます。

しかしエンジンが冷えてると一発ではなかなかかからないです。

3回目でかかる確率がかなり高いです。

ある意味安定しております。

エンジンがかかるとスーパートラップがバツンバツン言ってます。

豪快な音に気を使いながら発進すると、400㏄なので半クラッチを少し長めに使ってあげないと

エンストしそう (;^_^A




ダッダッダッダとタイヤが道路をけっている感覚。



いいねー (^ε^)



かっこいい!



エンジンのルーツは1シリンダーなんだろうから(知らないが)これもルーツみたいなものでしょう?



シンプルサイコー。



ジェットにゴーグルかバブルシールドかでおしゃれなジャケットとか皮のごついジャケットがいいかな?



女の子がダッダッダッダて低回転で高めのギヤでアクセル開け気味で走ってたらカッコ良いね!



そ、低回転、高ギヤ、ワイドオープンがミソ。



ダッダッダダダダダーってわざと言わす。エンジンに。



うるさいのが良いわけじゃないけどね。ノーマルマフラーでも気持ちいい!



でかくて速いのもいいけど、普段着で乗っても様になる手軽さもいいのでは?






でもXR400がベースって事は、回して乗ってもいいの…?





















FZS600サード


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こんにちは。




すかっり間が開いてしまってまして、ちょっとマッタリするくらいなら続きを…。









峠も楽しそうだなと思いタコメーターに視線を移すと…。






ゲッ!





レッドゾーンがなんだか上の方に…。





12500回転まで使ってもいいよと指示されている(*_*)




最近単気筒とか1000㏄オーバートルクフルバイクとかタコメーター付いてないとか


なバイクばっかリだったので、エンジン回さずモーモー言わす事が多かったのです。





そうかそうか、全然エンジン使ってなかったのね(・_・;)





なるほど。




じゃあ少し引っ張ってみっか!





グイッ(アクセル7割)!













フューン!!

















おお!




アクセルに対する反応はトルクが薄いせいもあり、ググッと来る感は少なめ。



しかし回せば回しただけ加速する!




はーん。


走るじゃん!


しっかり。


けっこう速っ!






これ私が乗るならリッターバイクより早く走れるよ!!







ポジション楽だし、回せば走るし、軽いし、カウル付だし、


燃費もいいのかな?


これって下道、高速、街中、峠、オールマイティーなバイクですヽ(゜▽、゜)ノ







ノーマルマフラーなので静かで良かったー!


多少高回転まで回しても大丈夫。


ヒューンて大人っぽい。







軽さがさらに効いてくる。


ヒラリヒラリがヒュンヒュンになってくる。


うまい人なら高回転キープのじんわりスロットルで、スムーズにワインディングを


ハイペースで走れるのでは!?







ON/OFFだけのスイッチアクセルだと、乗り心地の良い前後サスが動きすぎて


ギクシャクするかも(私ですが)。


そしたら、中回転シフトアップでもヒラリヒラリです。







取り回しも楽だし、足つきいいし、ヒラリヒラリにヒュンヒュンでFZS600は、


通勤通学、ツーリングにちょっとした買い物、何でも1台で!って人


にいいんじゃないでしょうか?


でもなぜかヘルメットホルダーが付いてないんだよなー。







リッターバイクは疲れるよって方いかがですか?








あ~ツーリング行きたい(TωT)








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