CB1000SF BIG-1
こんにちは。
ネットオークションの追加画像には使えない事が判明しました。
でも車両の紹介をするのは続けます。
今回はBIG-1プロジェクト第一弾のCB1000SFです。
これに乗る前に1300には乗ったことがありましたが、1000は少し大きいですね。
ハンドルまで遠いし、足は付かないし。
でもそれを乗りこなすのがかっこいいと思います。
これに乗ってる女の人がいたらカッコよすぎですね。
乗った感じは、どっしりまっすぐ走ります。
だけどもしっかり曲がります。
曲げてるぞ!と意識させてくれて曲がります。
パワー的にはやはり1000cc!パワフル \(゜□゜)/
結構よく回ります。
忠男も吠えてます ヽ(`Д´)ノ
1300SFの低回転からモリモリではないですが、トルク感も十分ですね。
オーソドックス感満載で基本に忠実に乗れば気持ちよく走ります (*^o^*)
調子を維持するのも含めて車検のある車両はたまに乗ります。
先日1000に乗ったときに某テストコース(笑)で3速6千回転あたりで回転上昇が早いときがあり、
クラッチかな?と思いケースを開けて見てみました。
ディスクのほうは見た目は減っている様には見えません。
スプリングの長さが1.5㎜程短くなっていたので、新品に交換です。
せっかくあけたので、ついでにディスクも交換しときました。
ディスクの方が全然高いんですけどね (ノ_-。)
納車してすぐまたクラッチが滑り始めたら残念ですから…。
ホンダのバイクは定期的にクラッチスプリングを交換した方が良いかもしれないですね。
部品は安いんですよ。
今はばっちり加速します。
5速8千回転は試してませんので知りませんが ( ̄▽ ̄)=3
そういえば以前販売したノーマルマフラーの1000より速いですね!
ローの全開でフロントが浮くときがあります。
リヤショックがオーリンズになってしっかりしてるのも関係あるのかな?
その他はヘルメットホルダーとシート下のグリップがないのでちょっと不便です。
リヤ周りがすっきりしてますが。
あ。
リヤの左ウィンカーはたれさがっていて、テープで補強しています。
リヤタイヤは要交換ですね。
あとは液体関係を換えればとりあえず良いのではないでしょうか?
もうすぐ暖かくなるでしょうからツーリングが楽しみです。