暑いのね | Sweet Memory-人生勇気が必要さー

Sweet Memory-人生勇気が必要さー

1歳9ヶ月差兄弟の育児日記。弟ちゃんの誕生と共にブログを始めました。
3歳0ヶ月で自閉症と診断され、大変で不思議でマイワールドの一部公開。
&2歳8ヶ月の弟ちゃんはお兄ちゃん大好き。愛嬌満点。甘えん坊です。

今週からお兄ちゃんの通所施設へ親子通園で

お昼ご飯まで通っています。



なので、弟ちゃんは『僕は保育園行きません!』と

あのてこのてでぐずぐず。。。



しかも猛暑で親子通園だし、パパは移動時期なので

飲み会が多い。。。


お兄ちゃんの体調管理とぐずり、弟ちゃんのお世話で

久しぶりに家に帰ったら一歩も動けません状態。。。



今日もお兄ちゃんの通園施設からの帰宅でいつものぐずり。。。

(こだわりらしく、疲れているいないに関係なく、家が近づくと

大泣きをはじめ、車にろう城、マンションの玄関入るまで毎回MAXの泣きです。)

最近はお兄ちゃんと一端帰宅。次弟ちゃんの送迎で帰宅(途中遊んでも泣く)と

2回勝負があるので大変。

なので、帰宅経路を少し変えて、神社の前を通り

『お兄ちゃん泣きやみますように!!パンパン』と弟ちゃんと一緒に神様にお祈り

して帰宅すると少しはましになります。





共通していた事。


お兄ちゃんの教室の子達はみんなぐずっていました。。。


そう、みんな猛暑で疲れているんでしょうね(^▽^;)





にほんブログ村 自閉症児育児

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただければ励みになります。