海と空 | Sweet Memory-人生勇気が必要さー

Sweet Memory-人生勇気が必要さー

1歳9ヶ月差兄弟の育児日記。弟ちゃんの誕生と共にブログを始めました。
3歳0ヶ月で自閉症と診断され、大変で不思議でマイワールドの一部公開。
&2歳8ヶ月の弟ちゃんはお兄ちゃん大好き。愛嬌満点。甘えん坊です。

今日は退院後再診察で、回復を見てもらい日常生活

おおむねOKを貰いましたニコニコ合格


通園施設はいつも通り親に厳しいのでまだ、今週は親子通園になりました。

思うようにならないことも多いです。


でも、確実に成長しているのかも!?

歩くまでは両親以外の抱っこ以外は全然ダメで、

歩き出したら、ノンストップで目を離したら一瞬で姿を

消していたお兄ちゃん。

療育を初めて一年半(一生療育であるのはもちろん承知ですが)、

病院内を手を繋いで歩く、私を指標に動いてくれる。

おじいちゃん、おばあちゃんに話しかけられても隣に座ってにっこりニコニコ

バイバイも手を振れる。ちょっとおかしな行動をとっても見逃してくれるので、

おじいちゃん、おばあちゃんって存在は『嫌な経験』をしていないので

全般的に好きみたいですラブラブ!ラブラブ

お兄ちゃんに『可愛いねー!バイバイ!』と言ってもらえるようになりました。

まさか、こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。


待ち時間病院の屋上へ。
Sweet Memory-人生勇気が必要さー-DSC_0629.jpg

海風が気持ちい~!!

Sweet Memory-人生勇気が必要さー-DSC_0630.jpg

外を見てます。

Sweet Memory-人生勇気が必要さー-DSC_0633.jpg
目の前は海。



Sweet Memory-人生勇気が必要さー-DSC_0635.jpg
空には飛行機雲。



にほんブログ村 自閉症児育児

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただければ励みになります。