2位じゃだめなんでしょうか? | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

こんにちは

売買事業部の斉藤です。

 

このフレーズが流行したのも随分昔

20代の方々はご存知ないかもしれませんが

 

 

けっこうな話題となりました

 

時はまさに

自民党からの政権交代を終え

民主党が与党第一党として

政権を担っていた時代

 

早いものであれから15年

今週末には江東区で選挙が行われるようです

 

いろいろな話題をふりまいておられるようですが

ラスト1週間に注目が集まりそうです。

 

さて

このフレーズは

こんなところでも活躍しておりました

2020年に開業した新駅【高輪ゲートウェイ】

山手線では実に48年ぶりとなる新駅でございました。

 

その時に西日暮里駅に掲示されたポスターです。

 

西日暮里駅はああ見えても

48年間、山手線の新駅として

地位を守っておられました。

 

 

48歳にして弟?妹?

ができる気分はどんなものなのか

 

なかなか難しい感覚です。

 

洒落っ気たっぷりの西日暮里駅

駅前の再開発がいよいよ

来年末あたりから進みそうな雰囲気です・・・

 

西日暮里駅の未来図

 

駅北側が大きく開発されるらしく

まさに交通広場として予定されている場所に

西日暮里を代表する大衆お寿司屋さんがございます。

 

【魚がし料理 玄海寿司】

東京都荒川区西日暮里5丁目34-3 

駅北口より道灌山通りを渡ってすぐです

 

創業より使用されているのでしょう?

お店の看板のインパクトが強いため

すぐに見つかります

 

『豪快のっけ盛り』

などが有名なのですが

ランチではコスパ最高のにぎりが食べられます。

 

【玄海にぎり】

 

※カニのお味噌汁もついて、1,230円!

 

再開発に指定された西日暮里には

未だに昭和の名残り感じられるお店が

まだまだ元気に営業しております。

 

昭和を感じられたい方々

これからの連休に散策されてみてはいかがでしょうか。