世界一のゲーム | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

こんにちは

売買事業部アシスタントの上原です。

 

昨年の夏ごろ、ゼルダの伝説『ティアーズオブキングダム』をやるために『ブレスオブワイルド』を先に購入して、それをクリアしたらティアキンをやるという内容のブログを書きました。

 

あれから半年以上経つのでさすがにブレワイはクリアしており、現在はティアキンのラスボス手前といったところです。

 

ネットなどの評判に乗せられて買った自分ですが、これは今までやったゲームの中でもトップ3に入る素晴らしいゲームでした(まだ終わってないけど)

 

コンシューマーゲーム(買い切り)なのにネットゲームに引けを取らない圧倒的なボリューム

 

地上、地下世界、空をシームレス(つなぎ目なし)に繋いだ世界

 

これを落下しながら暗転せず地上に降りられます

 

最近ファイナルファンタジー7リメイクが安くなっていた(リバース発売のため)ので、購入しましたが、ほぼスタート地点で停滞して放置。それくらいティアキンにドはまりしています。(世間の流れからだいぶ遅れとるなぁ…)

前回のブレワイでも思ったことですが、こんなにバカ売れするほどライト層に優しいゲームとは思えないです。(自由がゆえにスタート地点近くでもトラウマ級の敵に簡単に遭遇します)

 

しかしやればやるほど奥深いストーリーとやりこみ要素にはまってしまいます。

 

長いゲームなので並行して別ゲームもやっていましたがすでに2作クリアしています。

 

そして現在はクリアを先延ばしにして中ボス狩りに勤しむ毎日。(これがめちゃくちゃ楽しい)

 

switch本体価格とソフト代を合わせても十分に元以上取れたと思える作品でした。

 

まだまだ書き足りないですがこの辺で…