くさいけど美味しい! | 文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋で働く野郎のブログ!

文京区の不動産屋 ケーコーポレーションです!

売買・賃貸などの物件情報だけでなく日常のことやその他諸々,
様々な情報をお届けいたします。

こんにちは!
賃貸営業の五十嵐です!

こないだ田原町と浅草の間にある東京諸島専門の居酒屋さんに行ってきました生ビール
各島の焼酎があり三宅島•八丈島•大島の焼酎を飲ませていただきました!

 

天空 - 田原町/創作料理/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

お酒のつまみとしては有名な[くさや]をいただきました!!!うお座
[くさや]は伊豆諸島の特産品で、ムロアジを中心とした青魚をくさや液に浸して乾燥させてできたものだそうです🤔

1番の特徴としては、[くさや]を焼いてる時にでる臭いです!!!
独特な香りがして本当に臭い!
でもちょっとクセになる臭いがなんとも言えなくて、個人的には好きです爆  笑

味は干物のような感じで栄養価も高くとても美味しいです!

締めとしては麦とろ蕎麦をいただきました😊
ここのお店の店長さんは浅草にある有名な『浅草むぎとろ』の息子さんで

そのお店で出てくる麦とろも食べれちゃうのもお勧めです!



 

麦とろはランチもやっているので浅草近くに訪れた時はぜひ行ってみてはいかがでしょう♫

それではまた👋