フワフワで温かい大切なもの | 線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症などの難病で闘病生活だけど、愛犬のキャバリアに癒される文学好きな私の日常

線維筋痛症と掌蹠膿疱症性骨関節炎で闘病中。全身の激痛と猛烈な疲労感・倦怠感。
混合型頭痛、レストレスレッグス症候群…etc。
それでも私らしくありたい、そんな闘病日記です‼︎
愛犬に癒されたり。
時々、詩を書いています!!

金曜日は目が覚めたら15時近くでビックリ
目が覚めても痛み・だるさ・めまい・吐き気で、
とても動けない状態で、
横になって色んな症状を我慢して寝ているだけで精一杯
夜までひたすら横になっていた。

ママは眼科の予約が夕方だったから、
(父は付き添い)
デオスと夜21時くらいまでお留守番
2人でラブラブしようと思ったけど、
デオスを相手に出来ないくらい具合悪くて、
両親が帰ってきて、少し食べ物を口にして、
ママは心配だったけど、
限界がきたから早いけど先に眠ることに

ママには理不尽に怒られたり、キレられたりするけど、
どうしてもなんだか放って置けなくて、
気がつくと仲良く喋ってたり、
(トンチンカンな話や言葉違いを指摘したり)
出来る範囲のお世話を焼いてしまう

木曜日金曜日と寝込んでいたせいか、
今日は午前中11時頃には起きれた。
とはいっても、
痛みとだるさと吐き気で寝ているだけ

すごく外に行きたい気分になったから、
デオスの散歩に付いて行くことに
デオたんのスピードには早くて付いて行けないけど、
要所要所で振り返っては待っててくれたり、
本当に可愛かった

デオたんは私の腕枕が大好きで、
リビングで寝てると隣に来て腕を出せと催促
最近はリビングにいるようにしてるので、
いっつもくっついてゴロゴロしています

病気は毎日毎日本当に、
起きてる間ずっと苦しいけど、
デオスがいてくれて本当に幸せを感じます
お家に犬がいるだなんて
未だに信じられない時もあったり、
夢が叶ったような憧れが叶ったような…
フワフワした温かいものに触れる幸せ

{5B7413A5-11CC-4352-B35F-1EA39F0CC4E0}

明日は少しでも1ミリでも、
体調がマシになりますように…