禁煙したい方~(^O^)/ | かわいクリニックのブログ。

かわいクリニックのブログ。

三重県津市河芸町 かわいクリニックのご紹介と日々の様子をお伝えします♪

前回(医療機器の説明会)のブログの続きです。


これはCO(一酸化炭素)モニターという機械です。
$かわいクリニックblog
かわいクリニックでは、禁煙外来をやりますので、院長の面談や内服薬のご紹介のほか、呼気(吐き出した空気)の中の一酸化炭素の量を測って、うまく禁煙が出来ていってるか、評価出来るようになっています。

もちろん、自分のペースで禁煙出来れば問題ありませんが、タバコは意志でどうこうというものではなく、ニコチンの依存性でやめられないというのが正しいようですので、「どうして自分は意志が弱くてやめられないんだ、バカバカバカ。」と頭や壁を叩かないで、クリニックのドアを叩いてみてください。(自動ドアですけどね)


何を隠そう、かわいクリニックの院長は昔はヘビースモーカーで、何度となく禁煙に失敗してはたばこ嫌いの家族に責められ続けて肩身が狭かったそうなんですが(笑)、「お医者さんと一緒に禁煙しよう。」の舘ひろしさんのアレで、なんと見事に禁煙に成功し、3年経つそうです(°∀°)b
すぐ禁煙.jp 追記:今は仲間由紀恵と温水洋一さんのCMにリニューアルしてます

アレ、処方出来ますので、健康のため、家族のため、禁煙したいという方は、是非、ご来院ください!!
経験者の院長が、しっかりサポートしてくれる、と思いますヨaya禁煙