かわいクリニックのブログ。

かわいクリニックのブログ。

三重県津市河芸町 かわいクリニックのご紹介と日々の様子をお伝えします♪


三重県津市河芸町浜田の町民の森のすぐ横にある


かわいクリニックですおうち(国道23号線から朝陽中学校で曲がって上って降りてすぐです。)

ホームページはこちらです~おうち
 こちら→かわいクリニックHP ホームページ



診察予約は電話で受け付けています。


(事前予約可能。例えば1週間前とか。当日予約も可能です。)

一般の予防接種は随時ご予約承り中喜ぶ


どちらもお電話は、

       でんわ059-245-5900

       でんわ059-245-3030 予約専用ダイアル

どちらのお電話でも大丈夫ですずっと一緒

こんにちは

今日は少しあたたかい1日でした。いかがお過ごしでしたか?

かわいクリニックスタッフは本日も元気に頑張っております。

さて、今日は特におしらせはないんですが、

スタッフSさんのお子さんがまた新作を作ってくれたので、

写真撮りました。

それが、こちら↓↓↓

 プラスチック板で手作りの『んぽちゃむ』! 『んぽちゃむ』知ってますか?

※『んぽちゃむ』はヨーグルトの妖精らしいです。わからない方、ぐぐってみてください。

いま、ナースチーム、ドはまってます。

若い人にも人気なので、うちのお年頃の娘と同じ話題で盛り上がれて楽しいです。あー、50歳の旦那も動画見てたな真顔

 

そして、以前からドはまり継続中の、ピクミン。

久々に新たなピクミンを拾いました。

 電飾ピクミン

飽きたころに、新しいのが出てきて、なかなかやめさせてくれないんですよね。

まあ、ピクミンには娘は全然なびいてくれませんが。

 

そんなわけで、ナースチームのどこかしらに『んぽちゃむ』がぶらさがっていると思います。

診察にお越しの際は、探してみてくださいね。

それでは、またウインク

 

 

 

 

こんにちは。かわいクリニックスタッフです。

今日はほんのり暖かい日になりました。いかがお過ごしでしょうか。

かわいクリニックは今日はゆったり稼働中です。

もうすっかりお正月気分も終わって通常通りですね。

 

お正月に初詣にいって、健康祈願した帰りから体調に異変を感じたスタッフH(まあ、私ですけど。)、

何日か後についに声が出なくなりまして、

すばらしいアイテムを手に入れました。

チャラララッチャラ~♪

特大・加湿器~♪(60畳用)、とご機嫌なスタッフSさん 

先生ありがとう♡

 

からの、一人用加湿器~♪(不憫に思ったSさんが差し入れしてくれた)

そんなこんなで、やっと声が出たころ、今度はまさかのSさんがダウン滝汗

波乱の年初でした。いまは二人とも復活してしてます。

そんなクリニックですが、今年もよろしくお願いします。

 

では、1月も終盤ですので、2月のおしらせをさせていただきます。

2月12日(月)建国記念日の振替休日と2月23日(金)天皇誕生日は休診です。

 

そして、最後に、

また新たにチャレンジ中のアボカドさん。

 

2ヶ月水耕栽培して、最近土に植えました。

ビックリするほど力強く育っています。

またときどき載せますね。

というわけで、かわいクリニック、そろそろ終了です。

また明日~ウインク

こんにちは☺

いかがお過ごしでしょうか。

まだ新年のあいさつをしておりませんでした。

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。

 

さて、12/19のブログでお知らせいたしました、

スタッフの産休に伴う看護師募集の件ですが、

ご縁がありまして、3月から新たに来ていただく方が決まりました。

ので、募集を締め切らせていただきました。

ありがとうございました。

3月までは引き続き、今のメンバーで頑張ってまいります。

よろしくお願いします。

 

というわけで、本日もまもなく終了です。

では、最後に前回ご紹介したスタッフの娘さんが作ってくれたピクミンたちが

 ←これ。   

 

整列して、壁に飾られました。

 

↑こんな感じ。

ご来院の際は、かわいいピクミンたちを見つけてくださいね。

 

それでは、またちゅー

 

 

 

 

 

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

かわいクリニックスタッフは今日も元気に活動しております。

今日はスタッフSさんがお子さん手作りの、ピクミンさんを持ってきてくれました。

その力作がこちら↓

 クオリティー高くないですか?

近々、クリニックのどこかに飾られる予定ですので、お越しの際は、ぜひ探してみてください。

 

そして、コロナが出だしてから、クリニックで一緒に働いている、

アマビエさん

  ↓↓

 ←この人。

お正月仕様になりました。

 ←これ。

この方もまた探してみてください。

 

ということで、

今年の診療も、残すところ、あさって12/29(金)の午前のみとなりました。

来てくださった方、今年もありがとうございました。

来年も、院長・スタッフ共々、

みなさまに安心して来ていただける、そして、安心しておうちに帰れるクリニックになるよう

頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

 

年始は、1月5日(金)から診療開始です。

 

年末年始中、急病でお困りの時は、下記のようなシステムがあります。

  ↓↓↓

 

なにもなく、お元気に過ごされるのが一番ですが、参考までに。

 

それでは、明日は休診日。明後日は午前診療のみです。よろしくお願いします。

では、またウインク

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日も冷たい朝でした。いかがお過ごしでしょうか。

かわいクリニックスタッフは元気に活動しております。

 

昨日、ナースチームは大阪に行ってきました。

先生の計らいで、お食事&劇団四季です。

 劇団四季、今回は『バケモノの子』です。

去年はオペラ座の怪人 

バケモノの子、私は映画を見ていなかったので、ストーリーがわからず、理解するのに必死だったのですが、

ふと隣見たら、鼻ズルズル言わせながら号泣している人がいました。

と、思ったら、反対の隣では、おなかグーグー鳴らしている人がいまして、ビックリしました。

2人ともスタッフなんですけどね。

 

で、お料理はこんな感じ↓↓↓

 先付け

 お造り  天ぷら 

 焼き物  お寿司  もなか

 

帰りは優雅にひのとり。(行きはまさかの、二人遅刻でひのとりからアーバンライナーに変更笑い泣き

 ひのとり

ということで、今年も締めに有意義な一日を過ごさせていただきました。

来年も、お願いします。先生。

ほんとに楽しい一日でした。という報告でした。

では、またニヤニヤ