かわいクリニックのブログ。

かわいクリニックのブログ。

三重県津市河芸町 かわいクリニックのご紹介と日々の様子をお伝えします♪


三重県津市河芸町浜田の町民の森のすぐ横にある


かわいクリニックですおうち(国道23号線から朝陽中学校で曲がって上って降りてすぐです。)

ホームページはこちらです~おうち
 こちら→かわいクリニックHP ホームページ



診察予約は電話で受け付けています。


(事前予約可能。例えば1週間前とか。当日予約も可能です。)

一般の予防接種は随時ご予約承り中喜ぶ


どちらもお電話は、

       でんわ059-245-5900

       でんわ059-245-3030 予約専用ダイアル

どちらのお電話でも大丈夫ですずっと一緒

おはようございます。今日はカラッとさわやかな朝ですね。

かわいクリニック、今日も元気に稼働しています。

 

さて、ただいま、かわいクリニックでは、受付スタッフさんを募集しております。

勤務時間 8:00~12:30 15:30~19:00

休日    木曜・日曜 (時期により祝日休みもあり。)

給与    応相談

勤務時間も、ご相談ください。

社会保険完備、昇給年1回、賞与年2回、交通費支給、有給休暇あり、

車通勤可、制服貸与(お好きなデザイン・サイズ選べます♡)

☆勤務時間もご相談ください。

補足:お昼休みにリハビリ機器使用可。先生のポケットマネーで買うおやつ食べ放題

詳しくは、担当がご説明いたしますので、気になった方まずはお電話ください。(担当:西井)

 

そして、7月からは津市の特定検診・各種がん検診が始まります。

かわいクリニックもすでにご予約を承っております。

当院で受けることができる検診は、特定健診・肺がん検診・大腸がん検診・前立腺がん検診・肝炎検診です。

そろそろ、お手元に受診券が届くころかと思います。

今年も、検診を受けようとお考えの方、お早めにご予約をどうぞ。

 

それでは、週末お天気も良いようなので、みなさん元気に良い週末を♡

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☺ 今日はじっとりと暑い日でしたね。いかがお過ごしでしょうか。

かわいクリニックスタッフは、昼休みに背油こってりラーメンを食べに行き、

にんにく臭漂わせながら午後も頑張っていますニヤニヤ

 

さて、6月も中旬になりましたので、7月のお知らせをしたいと思います。

7月24日(金)スポーツの日は休診とさせていただきます。23日(木)と連休となりますので、

定期のお薬が残り少ない方、お早目の受診をお願いします。

 

さて、お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません。

かわいクリニックのマスコットキャラクター・つばめちゃんですが、

ついに卵からかえりまして、4羽のひなさんが巣から頭を出しています。

 警戒されて、なかなかいい写真撮らせてもらえません。

まだ、しばらく、糞や土でご迷惑おかけするかと思いますが、温かく見守っていただけると幸いです。

それでは、またウインク

こんにちは☺

急な雨でビックリしましたが、いかがお過ごしでしょうか。

かわいクリニックスタッフは、今日も外を眺めながらブログ書いてます。

季節柄、風邪の患者さんが減ってきたようで、ゆったりです。

 

というわけで、5月も後半にさしかかりましたが、6月は祝日がありませんので、飛び越えまして、7月のお知らせを。

7月24日(金)スポーツの日は休診させていただきます。前日も木曜で休診ですので、このあたりで受診予定の方、ご注意ください。

 

さて、最近スタッフに見つめられ、居心地が悪そうなツバメちゃんたちの画像です。   

ゴールデンウイーク中に急ピッチで建設が進み、

なんということでしょう。ツバメちゃんたちの住処が出来上がりました。

それでは、全貌をご覧ください。(BGMは劇的ビフォーアフターでお願いします。)

横向き   相変わらず、横向きです。左に首を傾げてみてください

去年、頑張って建設した巣を撤去されて、今年は来てくれるのか心配していましたが、

今年は少し場所をかえて、玄関のど真ん中に新居を構えてくれました。もうすぐ、子育てが始まります。

なにやら、まだニュースはコロナの話ばっかりで、気持ちも本調子ではない中、毎日ほっこりさせてくれます。

まだしばらく、じっくり見守りたいと思います。

玄関先に糞や木の枝など、迷惑もおかけすることもありますが、温かく見守っていただけると幸いです。

それでは、またニヤニヤ

きょうは1日曇り空ですね。いかがお過ごしでしょうか。

自粛、自粛で終わってしまったGW。昨日から仕事に戻りましたが、

まだ心が自粛モードのかわいクリニックスタッフです。こんにちは。

 

さて、コロナ騒ぎで世界中が大変な目にあっているうちに季節もすっかり初夏っぽくなりまして、

毎年、他のところよりもゆっくり気味に現れるツバメさん、今年も連休前からクリニックに来てくれました。

毎年、連休前後に来院し、コツコツコツコツ時間をかけて巣作り。出来上がったら夫婦で同居を始め、ひなが生まれ、

また家族で飛びったっていきます。

毎年、そんなほのぼのした姿を見せてくれるツバメさん一家ですが、

今年はなんと玄関のど真ん中に巣を作り出してしまいましたので、ご来院いただく方にご迷惑をおかけしてしまうかもしれません。

頭上に注意していただき、玄関右寄りに歩いていただくと、被害を受けずに、かわいいツバメ一家に会えるかもしれません。

せっかく来てくれたかわいいツバメさんなので、しばらくの間、温かく見守っていただけるとありがたいです。

      

それでは、日々、建造されていくツバメ一家の庭付き一戸建てをご覧ください。

 

           

 

 わかりづらいわ、縦横おかしいわ、ですが。

さて、巣が完成するまでまだ2週間くらいかかるでしょうか。また次回もツバメちゃんの様子をアップしたいと思います。

それでは、またニヤニヤ

 

 

こんにちは☺

あいにくの雨ですが、いかがお過ごしでしょうか。

かわいクリニックスタッフは、マスクをしても隠しきれない笑顔120%で活動中です。

毎日朝から晩までコロナウイルスのニュースが続いており、

三重県でも感染者が徐々に増えてきています。

見えないだけに恐怖心をそそられますが、今はじっと我慢の時だな~っと、お休みの昨日は花を植えたり、

マスクを縫ったりしてました。

 

ってことで、かわいクリニック、コロナ対策により、引き続き、熱・咳・のど痛など風邪症状の患者さんの診察を

お車でさせていただきます。

クリニックに到着したら、お電話いただき車内でお待ちください。看護師が問診に伺います。

その後、車内で診察・会計と続きます。

いつもと違って、戸惑われることもあるかと思いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

そして、ゴールデンウイークの当院の予定ですが、5/3(日)→5/7(木)までの5日間、お休みさせていただきます。

4/29(水)、30日もお休みですので、いつも飲むお薬がある方、連休中にお薬が切れてしまわないか確認していただき、

お早めに診察にお越しください。

 

それでは、何かと不便な時期ではありますが、みなさんご自愛くださいウインク