第51戦 前川右京選手、プロ初本塁打おめでとう まけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天でしたが、気温は、あまり上がらず、日陰では、少し肌寒く感じる1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏17度でございます。


5月31日 金曜日 世界禁煙デー 

 (´-ω-)
わし、タバコの臭いキライや 


阪神タイガース🐯 

第51戦は、千葉マリンスタジアムでの、千葉ロッテマリーンズさんとのビジター3連戦でごさいます✨ 

ビジターゲームなので、指名打者を使えるので、スタメンが楽しみですね(*´▽`) 


スタメン発表されました… 

五番サードで糸原選手、六番に指名打者で前川選手です。
七番に木浪選手で、9番に坂本捕手。

八番に、レフト島田!島田!島田! 

すんません。八番に間違って、2軍の選手が記入されてるのですが?😦 


岡田監督、さすがですね。指名打者の使い方が下手くそ!

指名打者に前川選手は、ええけど、レフトに島田やったら、戦力ダウンしとるがな… 

島田に打たすくらいやったら、守備力を考えても、まだレフト小野寺選手の方がマシやで~

┐(´・c_・` ;)┌ 

予告しといたるわ。島田はノーヒットやで!😦 


てか、早よ島田落として、佐藤輝を上げろよ、ボケ老人!( `Д´)/ 


先発は、青柳投手でございます… 

この人が先発した試合は、テンポ悪いし、コントロール悪いし、ダラダラと試合時間が長くなるんですよね…まぁ、頑張って下さい! 


ワタクシなら、先に伊藤将司投手か、西純矢投手を上げますけどね┐(´・c_・` ;)┌ 


1回表 

千葉ロッテマリーンズさんの先発投手は、美馬さんです。

 近本選手にライト前ヒットが出ましたが、無得点でございます😑 


1回裏 

小川さんに二塁打を打たれましたが、無失点でございます🙂 


2回表 

糸原選手が、レフトにヒット🙂 

前川選手が四球を選び🙂 

無死一二塁のチャンスでございます✨ 

木浪選手は、1塁フライ😑 

島田は、1塁ゴロ😑 

坂本選手は、タイムリー内野安打で1点先制でございます\(^^)/ 

近本選手は、四球を選びました😊 

二死満塁でごさいます✨ 

中野選手は、二塁フライでした😑 

1得点だけでした🤨 


監督も島田のバッティングに期待してないんやね!
期待してたら、木浪選手にバントをさせて、一死二三塁にしますよね。

 木浪選手にバントをさせなかったてことは、島田のバッティングに期待してないからやろ! 

じゃあ島田なんか使うなよ!( `Д´)/ 

島田なんか使うんやったら、2軍の豊田選手か、野口選手と交代してくれ~ 

それか、佐藤輝選手を外野で使っても、ええんやで~😤 


2回裏 

安田さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます🙂 


3回表 

三者凡退です😑 


3回裏 

友杉さんヒット。

和田さんに四球を与え、荻原さんは併殺打でしたが…

小川さんのセーフティバントがタイムリー内野安打になり、同点です。 

9番打者に、いらん四球を出したら、こうなりますよね…
何回同じミスを繰り返すのでしょうか…😑 


4回表 

前川選手に二塁打がでました🙂 

木浪選手のセカンドゴロが進塁打になり、一死三塁でございます✨ 

二軍の選手島田、センターへの浅いフライ❗

控えめに言ってゴミです😤 

坂本選手、サードゴロ😑 

無得点でごさいます😑 


4回裏 

ポランコさんの二塁打と島田のエラー❗ 

で三塁に進塁され、安田さんに犠牲フライを打たれ、あっさりと勝ち越し点を与えました😑 

さらに、中村さん、友杉さん、和田さんにヒットを打たれ1点取られました😑 

この回、2失点です😑 

わかりやすいですよね~💡 

四球と、エラーは得点になりやすいと、昔から言われており、、
その通りの展開でございます。

(*´▽`) 


どうも、1試合に1イニングは草野球レベルの守備をしないとダメみたいですね。ノルマですか?😦 


ワタクシは、もうこの試合の負けを悟りました┐(´・c_・` ;)┌ 


5回表 

近本選手。セカンドゴロ😑  

中野選手。四球🙂 

森下選手。センターフライ😑 

大山選手。空振り三振😑 

三者凡退😑😑 


5回裏 

青柳様、4回3失点でございました。お疲れ様でした。鳴尾浜へお戻り下さい😑 

島本投手の登板でございます✨ 

小川さん、四球。

高部さん、犠打。 

ポランコ、空振り三振。 

安田さん、レフトフライ。 

無失点✨ 


6回表 

糸原選手、センター前ヒット🙂 

前川選手、同点2ラン本塁打😁  

ついに、前川右京選手に、プロ入り第1号が出ました(*´▽`)🎊 

木浪選手、ショートゴロ😑 

二軍の選手島田、四球😑 

投手交代。菊地さん。 

坂本選手、犠打🙂 

近本選手、申告敬遠🙂 

中野選手、ショートゴロ😑  

同点になりました✨ 


6回裏 

石井大智投手の登板でございます✨

中村さん、見逃し三振。 

佐藤さん、二塁ゴロ。 

友杉さん、三塁ゴロ。 

無失点✨ 


7回表 

森下選手、空振り三振😑 

大山選手、右中間二塁打🙂 

糸原選手、見逃し三振😑 

前川選手、勝ち越しレフト前タイムリーヒット😁

 木浪選手、センターフライ😑 

1点だけ勝ち越しでございます😀  


7回裏 

桐敷投手の登板でございます✨ 

和田さん、サードゴロ。 

荻野さん、見逃し三振。 

小川さん、四球。 

高部さん、センター前ヒット。 

ポランコ、セカンドゴロ。 

無失点✨ 


8回表 

投手交代です。高野さん。 

代打の小野寺選手、見逃し三振😑 

坂本選手、空振り三振😑 

近本選手、センター前二塁打😀 

中野選手、ライト前ヒット😀 

森下選手、サードゴロ😑 

無得点😑 


8回裏  

岩崎投手の登板でございます✨

 代打の愛斗さん、空振り三振。 

中村さん、ショートゴロ。 

佐藤さん、空振り三振。  

無失点✨ 


9回表 

守備交代です。1塁、茶谷さん。 

大山選手、センターフライ😑 

代打の渡邉諒さん、ショートゴロ😑 

代打の原口選手、レフト前ヒット😀 

代走熊谷選手が誘い出されアウトになりました😤

 無得点です😑 


9回裏 

1点差では、不安でんなぁ(;´д`)💦 

ゲラ投手の登板でございます✨ 

サードに熊谷選手✨ 

友杉さん、センター前ヒット。 

和田さん、犠打。 

代打のソトさん、四球。 

代走に岡大海さん。 

小川さん、四球。

 高部さん、犠牲フライ 同点。 

ポランコ、申告敬遠。 

代打の大下さん、捕手フライ。 

同点です。 


日曜に続いて、連続抑え失敗ですね~ 

だから、ゲラは嫌いやねん! 

チ○コ付いとんのか?びびりまくって四球連発しやがって!結局追いつかれとるやないかい😡 

お前は6回か7回の器じゃ!( `Д´)/ 

抑えの器とちゃうわ、抑え失格じゃ😡 


先日の宣言通り、ワタクシは、こないだのゴミ売戦から、ゲラとG岡本くんは嫌いになりましたから😤 


10回表 

投手交代です。鈴木さん。 

木浪選手、センターフライ😑 

植田選手、ライト前ヒット🙂 

坂本選手、犠打🙂 

近本選手、申告敬遠🙂 

中野選手、1塁ゴロ😑 

無得点😑 


10回裏 

漆原投手の登板でございます✨ 

中村さん、ショートゴロ。 

佐藤さん、センターフライ。 

友杉さん、レフト前ヒット。 

和田さん、四球。 

岡さん、 レフト前ヒット。 

小川さん、押し出し四球。 


ね。途中にも書きましたが… 

しょうもない四球を出したり、エラーをする方が負けるんですわ💀


試合終了  


まけほー⤵ 


セ・リーグの、阪神以外の5球団のファンの皆さま、千葉ロッテを応援してたんでしょ? 

喜んでいただけましたでしょうか?(*´▽`) 


期待を裏切らないでしょ?

関西の、お笑い球団ですから、、 

お約束はわかってますよ😆👌 


ゲラと漆原さんに、何か良い物を送ってあげて下さいね(*´▽`)


漆原投手は、今まで頑張ってきたから、許すけど… 


ゲ~ラ~、お前は無理や! 

人間やから、たまには抑えに失敗することもある。
しかし、2試合連続で失敗は、あきまへんわ😡 

日曜日は現地で被害にあったし、

正直、顔も見たくないわ😡 


ワタクシは奈良県民なので、、

今夜は、智辯学園時代から応援してる、前川右京選手がプロ入り初ホームランを打ち、勝ち越しタイムリーまで打って、気分上々やったのに、、 

ゲ~ラ~お前のせいで、台無じゃぁ~

ゲ~ラ~(*`ω´*) 


千葉マリンスタジアム 

阪神 010 002 100 0 4 

千葉 001 200 001 1× 5 


しかし、おじいちゃんの、ひいき起用は、どないかなりまへんか? 

ノイジーが消えたら、次は島田ですわ… ストレスたまるわぁ… 

ひいき起用でも働いてくれたら、ええけど… 

今日も、4回一死三塁で、浅いセンターフライやろ!?
せめて転がせよ、打ち上げてどないすんねん!何年野球しとんねん!
木浪選手の進塁打が無駄になったやんけ😡 

そして、その裏の回に、失点に繋がる悪送球… 

島田、完全に足を引っ張っとるがな! 


おい!じじぃ!
ひいき起用してはる、島田とノイジーの、ええとこ教えてくれ! 

素人のワタクシに、理解できませんわ┐(´・c_・` ;)┌ 


ある監督が、佐藤輝明選手を二軍の選手と言い放ちましたが…
島田も、二軍の選手ですよね。

なんで、一軍におるんや? 

わしの予告通り、四球は1個えらんだけど、2打数ノーヒットやったやろ。しかもエラーもしとるし😦
  


渡邉諒さんの魔法も解けてきましたね… 

そろそろ、佐藤輝明さんと交代した方が、ええんとちがいまっか?😦 


そして、ゲラの化けの皮が剥がれましたね。 

あいつは、ケラーレベルの投手ですわ、抑えなんかできるレベルの投手と違います。
いや、ケラー以下の投手かもね┐(´・c_・` ;)┌ 



一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、 

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1459kcでございます🙆 


  では、

ばいなら➰👋😃