第50戦 新庄さん、八木さん、来年ポストを空けて、お待ちしております まけほー⤵  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、曇天でしたが、気温も、そこまで、暑くなく、過ごしやすい1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏18度でございます。 


5月30日 木曜日 ゴミゼロの日 

 (´-ω-)人 

ノイジー様、島田お疲れ様でした。ゴミゼロの日 


 阪神タイガース🐯 

第50戦も、昨夜に続き、日本ハムファイターズとの、第2ラウンドでございます✨ 


 新庄監督のパフォーマンスは、今日は無いでしょうね…( ̄▽ ̄;) 

てか、新庄監督、スタメン六番に投手の山崎福也さんを入れてますやん! 

岡田監督の挑発にノッてもうたんでっか?

( ^∀^) 


阪神の今日のスタメンは、どうでしょうか? 

三番レフト小野寺選手が入り、森下選手は、六番ライトでございます✨ 


今日の先発投手は、ベテランの西勇輝投手でございます✨
頑張って下さい👊😆🎵 


1回表 

三者凡退。無失点でございます(*´▽`) 


1回裏 

日ハムさんの先発投手は、山崎福也投手です。 

先頭の近本選手がヒットを打ちましたが… 

中野選手が進塁打にもならない、レフトフライ。

 小野寺選手が空振り三振。 

大山選手は、ええ当たりでしたが、センターライナーで、無得点。
いつもの阪神打線でございます😑 


 2回表

 一死から、松本さんにヒットが出ました。

 六番打者の、山崎福也さんですが、四球を選びました。 

二塁ランナーの松本さんが、三盗を試みましたが、失敗してアウトになりました。助かりました。

 伏見さんが、サードゴロで無失点でございます。

(*´▽`) 


2回裏 

三者凡退です😑 


3回表 

水野選手がセーフティバントを試みまして、一旦セーフの判定が出ましたが…リクエスト判定で、アウトになりました✨ 

ちなみに1塁の塁審は、福家さんです。阪神はどこに行っても審判員は敵だらけでございます😦 

二死から、万波さんに死球を与えてしまいました… 

水谷さんに、二塁打を打たれ、二死二三塁のピンチでございます💦 

郡司さんは、セカンドゴロで無失点でございます(*´▽`) 


3回裏 

三者凡退😑😑 


4回表 

マルティネスさん。二塁打。 

松本さん。ヒット。 

山崎福也投手。タイムリーヒット。 

伏見さん。バントを西勇輝投手が、Fc三塁に悪送球。二点目 

水野さん。タイムリーヒット。4点目 

細川さん。二塁フライ。 

万波さん。ショートフライ。 

水谷さん。レフトへヒット。

 郡司さん。セカンドゴロ。 

西勇輝投手、一挙に4失点でございます。  


4回裏 

中野選手、四球。 

小野寺選手、空振り三振。 

大山選手、センターフライ。 

渡邉諒さん、投手ゴロ。 

無得点です。


5回表 

投手交代です。
浜地投手の登板でございます✨

 マルティネスさん。レフト越えヒット。

 松本さん。ライト線二塁打。 

山崎福也投手。投手ゴロ。 

伏見さん。二塁ゴロ、1失点。 

水野さん。三塁ゴロエラー、2点目 

細川さん。投手ゴロ。 

浜地投手、2失点です。 


5回裏 

森下選手、レフトへ二塁打。 

梅野選手、ショートフライ。

 木浪選手、セカンドゴロ。 

代打ミエセス、空振り三振。 

三者凡退😑😑😑 



5回までで、ヒット2本だけ… 

極貧打線、こんな試合ばっかりやん。

 昨日、今日で、力の差を感じましたわ。 

もう5回終了打てんコールド負けでいいですわ。


 六番の、山崎福也投手にタイムリーヒットは萎えますわ…
その後の西勇輝投手の三塁悪送球で、あきれて、見る気が失せてしまいましたわ… 


日ハムの選手と、阪神の選手の打球音が違うのですが…バットスイングの速さの違いですかね?😦


 プロ野球のチームと社会人チームが戦ってるみたいですね┐(´・c_・` ;)┌ 


6回表 

富田投手の登板でございます✨ 

万波さん。空振り三振。 

水谷さん。レフト前ヒット。

 郡司さん。レフトフライ。

 マルティネスさん。サードゴロ。 

無失点。


6回裏 

近本選手、四球。 

中野選手、ライトフライ。 

小野寺選手、空振り三振。

 大山選手、ショートゴロ。 

無得点。 


7回表 

松本さん。見逃し三振。 

山崎福也投手。サードフライ。 

伏見さん。ショートゴロ。 

無失点。 


7回裏 

渡邉諒さん、セカンドフライ。 

森下選手、レフト前ヒット。 

梅野選手、センターフライ。 

木浪選手、レフトフライ。 

無得点。 


8回表 

水野さん。ライトフライ。 

細川さん。ショートライナー。 

万波さん。1塁フライ。 

無失点。 


8回裏 

投手交代です。山本さん。 

代打糸原選手、レフト前ヒット。 

近本選手、空振り三振。 

中野選手、ライトフライ。 

代打前川選手、センターフライ。 

無得点。 


9回表 

漆原投手の登板でございます✨ 

水谷さん。レフト前ヒット。 

郡司さん。投手ゴロ併殺打。 

マルティネスさん。二塁ゴロ。 

無失点。 


9回裏 

投手交代です。ザバラさん。 

大山選手、センターフライ。

 渡邉諒さん、ライトフライ。 

森下選手、ライトフライ。 

無得点。 


 試合終了です。 


 まけほー⤵ 


甲子園 

日ハ 000 420 000 6 

阪神 000 000 000 0 


 だから、5回打てんコールド負けで、ええ言うたやん。
時間の無駄やもん…
実力差がありすぎや…


 反省会だす。

①極貧打線。 

②つまらんエラー。 

③埋まらない実力の差。 


収穫だす。

①富田投手の好投。


 ところで、左打者が苦手な、山崎福也さんに、なんでレフト小野寺選手をスタメンで使ったんですかね? 

前川選手を使って打ってしもたら、ノイジーを戻しにくくなるからですよね😦 

また負けたいんや!采配ですね。


日本ハムさん、良いバッティング練習になりましたでしょうか? 

頑張って、優勝して下さいね(*´▽`) 


六番、山崎福也投手みたいな、なめプされても、負けてしまう…
昨日、今日と同じ、プロの試合とは思えないほど、実力の差を感じる、つまらない試合でしたわ。


これ、パ・リーグのチームに勝てるのか? 

19連敗ありまっせ( ̄▽ ̄;) 


阪神が全く反撃しないので、試合時間が短くて、、 

キムタクさんのドラマに間に合って良かった!

(*´▽`)🎶 


ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


 今日の接種カロリーは、、

 

 1459kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃