第49戦 パフォーマンスも試合も新庄監督に完敗 まけほー | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

  

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天で湿度も低く、過ごしやすい1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏15度でございます。 


5月29日 水曜日 幸福の日 

幸福の日って、なんか宗教を感じまんなぁ~科学とか、、(´-ω-)人 

ちなみにワタクシは無宗教 


阪神タイガース🐯 

第49戦は、交流戦の開幕戦です✨ 

新庄日本ハムさんとの対戦でございます✨ 

 ノイジーと、井上選手が降格し、島本投手、小野寺選手と、なぜか島田が一軍に昇格後、初めての試合でございます✨


注目のスタメンは、レフトは、六番レフトで、前川右京選手でごさいます✨

サードは、五番に渡邉諒選手でございます✨ 


交流戦の開幕投手は、大竹耕太郎投手でございます✨ 

新庄日本ハムさんは調子が良いみたいなので、頑張って下さい✊😃✊ 


メンバー交換です✨ 

新庄監督やってくれましたね~ 

まさかの、阪神タイガースのユニフォームでの登場でございます!

来年から、ホンマ物の縦じま着てくれても、ええんやで🎶( ^▽^) 


1回表 

三者凡退。無失点✨ 

大竹投手、上々の立ち上がりでごさいます(*´▽`)


1回裏 

日本ハムさんの先発投手は、伊藤投手でございます。 

一死から、中野選手が四球を選びましたが、盗塁を失敗しました。 

森下選手も、四球を選びましたが、大山選手がセンターフライで、無得点でございます。

あいかわらずチグハグな攻撃でごさいます😑 


2回表 

一死から、松本さんにライト前ヒット、田宮さんにレフト戦に二塁打を打たれ一死二三塁のピンチでございます💦 

石井さんのショートゴロを、木浪さんのフィルダースチョイスと暴投で、二失点でございます😑 

大竹投手、味方の下手くそな守備に足を引っ張られ2失点でございます😑 

野手陣は、点を取れないんやから、守備くらい、ちゃんとして欲しいですね… 

草野球の守備を見てんのかと思いましたわ… 

投手陣が、かわいそうですわ🥸 


2回裏 

三者凡退。無得点でございます😑 

伊藤投手、立ち上がり、四球を2つだしたり、コントロールが不安定やったのに、盗塁死とかで、助けてしまい、この回は立ち直ってしまいましたね…
これは、完封されるパターンですわ😦 


3回表 

水谷さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


3回裏 

木浪選手が、センター前ヒットを打ちました!

これでノーヒットノーランは阻止でございます✨

 大竹投手がバントで送り、一死二塁のチャンスでございます✨ 

近本選手のセンター前ヒットで、一死一三塁にチャンスが広がりました✨ 

中野選手が四球を選び、一死満塁になりました✨

 森下選手は、見逃し三振😑 

大山選手は、レフトフライ😑 

 一死満塁でも、点を取らない! 

さすが、徹底した無援護打線でございます🥸 


4回表 

マルティネスさんにライト前ヒットが出ましたが、坂本捕手の牽制でアウトにしました✨ 

松本さんを、センターフライ✨ 

田宮さんは、ショートへの内野安打😑 

石井さんを、サードゴロに打ち取り、無失点でございます(*´▽`) 


4回裏 

一死から前川選手にライト前ヒットが出ました✨

 坂本捕手は、ショートゴロでしたが、木浪選手が、ライト前ヒットを打ちました✨ 

二死一二塁のチャンスですが… 

バッターは、大竹投手です… 

味方が点を取ってくれないので、大竹投手が自分で、レフト前タイムリーヒットを打ちました!

\(^^)/ 

 味方が無援護打線なので、大竹投手が自援護して、1点を、もぎ取りました(*´▽`) 


5回表 

二死から、水谷さんにレフト前ヒット、万波さんにツーランホームラン😑 

1点返したら、さっそく倍返しされとるやないかい!( `Д´)/ 


5回裏 

中野選手が四球を選びました✨ 

森下選手のポテンヒットで、無死一二塁のチャンスでございます✨ 

大山選手の内野安打で、無死満塁のチャンスでございます✨ 

渡邉諒さんのセンターへの犠牲フライで1点を返しました\(^^)/ 

一死一二塁のチャンスでございます✨ 

前川右京選手は1塁ゴロでしたが、進塁打になり、二死二三塁でございます✨ 

坂本捕手はサードゴロで、反撃は1点だけでございます😑 


しかし、ホンマにタイムリーヒットが、出ませんね~
技術的なもんなんですかね… 

それとも、メンタルなんですかね… 

今日も四球とかもらって、チャンスはいっぱいあるのですが… 

タイムリーヒットが出ないんですよね… 

唯一のタイムリーヒットは、大竹投手が打ったタイムリーヒットですからね… 極貧打線は、メンタルも弱いんですかね┐(´・c_・` ;)┌ 


6回表 

またマルティネスさんにヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


6回裏 

投手交代です。杉浦さん。

 三者凡退。無得点でございます😑 


7回表 

大竹投手、味方の不運な守備もありましたが、、
万波さんに打たれたツーランが痛かったですね...
6回4失点でございました😗 


投手交代です。
島本投手の登板でございます✨

 一死から、水野さんに四球、代打の野村さんにヒットを浴び、一死一三塁のピンチでございます💦

 代走の五十幡さんに盗塁を決められ、水谷さんに2点タイムリーを打たれ、投手交代です😑 

余計な四球は出したらアカンいうことですわ😤 


岡留投手の登板でございます✨ 

ナイスリリーフでごさいます(*´▽`) 


7回裏 

投手交代。マーフィーさん。 

大山選手と、渡邉諒さんの連打が出ましたが、無得点でございます😑 


8回表 

一死から、田宮さんに二塁打を打たれました。 

水野さんにタイムリー二塁打を打たれました。 

五十幡さんに、タイムリーヒット。 

岡留投手、2失点でございました🥸 


8回裏 

投手交代です。鈴木さん。 

坂本選手がヒットで出塁しました✨

木浪選手が四球を選びました✨ 

代打の2軍の選手島田が併殺打😡 

普通は糸原選手やろが!小幡選手もおるやろが!なんで島田やねん!ボケ!( `Д´)/ 

近本選手、内野ゴロ、無得点… 

どうしても点を取りたくないねん!采配ですね。

 てか、島田じゃまやわ! 

やっとノイジーが消えたと思ったら…

次のえこひいき枠は島田かよ( ´△`) 


9回表 

浜地投手の登板でございます✨ 

万波さんにヒットを打たれ、松本さんの1塁ゴロを大山さんのエラーで出塁されましたが、無失点でございます(*´▽`) 


9回裏 

投手交代です。畔柳さん。 

中野選手。四球🙂 

森下選手。空振り三振😑 

大山選手。ライトフライ😑 

渡邉諒さん。ライトフライ😑 

試合終了😑

完敗でございます🤪 


 まけほー⤵ 


 甲子園 

日ハ 020 020 220  8 

阪神 000 110 000  2 


 ハッキリ言うて、力の差を見せつけられましたね😦 

明日も勝てる気がしませんわ… 

日本ハムの選手は、盗塁やエンドラン、ホームランと、ノビノビとプレイしてるのに、、 


阪神は、四球や、相手のエラーで、チャンスは作るのに、タイムリーヒットが出ない、窮屈な野球に見えましたね。 

投手陣の不振や、まずい守備もあり、いつも通りの貧打線で、、 


今日は試合前のパフォーマンスから新庄監督に完敗でしたね。

明日も勝てる気がしませんわ😦 


反省会

 ①2回表の草野球レベルの守備。 

②3回裏、一死満塁で、見逃し三振の森下選手。 

③8回裏、無死一二塁で、謎起用の代打島田が併殺打 

④慢性のタイムリー欠乏症。9安打を打って、6個の四球をもらってるのですが、、 

今日の得点は、、
大竹投手のタイムリーヒットと、渡邉諒さんの犠牲フライの2点だけ… 


おい!
オリックソ! 

ひろちまきゃ~ぷぅに、 0対14ってなんやねん!

 全く、やる気ないやろ! 

わざと負けて、阪神に嫌がらせしとるやろ!



 一応、書いときますが、
あくまでも、ノンフィクションに基づく、ワタクシの妄想であり、

特定の個人や球団について、誹謗中傷を書いたことではありません。 



ほな、この辺で 


 ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1387kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃