第37戦 絶対に負けたいんや采配 まけほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、晴天で、気温も上がり、服装によっては、少し暑く感じる1日でございました☀ 


只今の気温は摂氏16度でございます。 


5月14日 火曜日 マーマレードの日

🎙(`_´メ)
MARMALADE CHAINSAW 


阪神タイガース🐯 

第37戦は、豊橋市民球場で、中日ドラゴンズさんとの対戦でございます(´-ω-)人 


今日は、エースの村上頌樹投手なので、絶対に勝ちたいんや!
て、ところですが、、 

中日さんの先発は髙橋宏斗投手なんですよね、、

またしても強敵でございます。

打てる気がしない、、(-。-;) 

村上頌樹投手、頑張って下さい👊😆🎵 


スタメンは、一番ライト森下選手、三番センター近本選手、六番レフト前川選手がスタメンでございます😑 

てか、近本選手は一番で固定でええやろ!

一番近本選手の方が相手チームは嫌やろ( ̄▽ ̄;)


普通に、一番近本、三番森下でええやん。

打線を無理矢理いじってる感があるわ。 

三番が打たんから打線をいじってるらしいけど、
一昨日なんか、中野選手と井上選手が、ヒット一本ずつ打っただけで、チーム全体で二安打やん、、
何番打者も打っとらんやん… 

しかも好調な井上選手を外してるし┐(´・c_・` ;)┌


打線が不調な時こそ、昨年の日本一打線でドシッと構えといたら良いんとちゃいますかね?😦 

何を新人監督みたいに焦ってコロコロ変えてるんや?😦 

オリックスの中島監督の真似してるんか?😦 

逆に三番近本選手がハマったとしたら、次は一番は誰にするねんて話ですよ┐(´・c_・` ;)┌ 


一回表 

森下選手がヒットで出塁しましたが、無得点でございます😦 


一回裏 

モブの田中さんが二塁打を打ちました。 

カリメロに四球を与えてしまはりました。

ちなみに球審は有隅です。

北酒場さんは、ライトフライで、二死一三塁でございます。

立浪組の幹部中田様は、投手ゴロで、なんとか無失点でございました( ̄▽ ̄;) 


2回表 

三者凡退やで😑 


2回裏 

お返しの三者凡退やで😗 


3回表 

森下選手に2打席連続でヒットが出ましたが、無得点でございました😦 


3回裏 

油断をして高橋名人に二塁打を打たれてしまいました。 

岡林さんの2塁ゴロで、ランナーが三塁に進塁されました…
モブの田中さんにタイムリーヒットを打たれて先制されました😤

 鬱陶しいなぁ…モブらしく黙々とアウトになっといたら、ええのに😤
幹也くん、きみ主役ちゃうよ😤 


4回表  

近本選手と、佐藤輝明選手のヒットで、一死一二塁のチャンスでございましたが、前川選手が1塁ゴロ、自動アウトの七番捕手枠の坂本さんが三塁ゴロ、石川佳純さんのファインプレーで無得点でございます😑 


中日の三塁手の石川佳純さん、、
試合を面白くしようという気持ちは無いのかい?

プロ野球やで!
自分さえ良かったら、ええんか?😦 


4回裏 

石川佳純さんにヒットを打たれましたが、無失点でございます( ̄▽ ̄;) 


5回表 

高橋名人も油断して村上頌樹選手にヒット打たれましたで、でも予想通り無得点やで😑 


ところで、高橋名人は、コントロールの不安のある投手なのに早打ちをするのは、作戦として、どうなんですかね~
相手を助けてるだけとちゃいますか?┐(´・c_・` ;)┌ 


5回裏 

モブの田中さん、またヒット打ってどうすんねん。きみの役目はモブやで😤

カリメロさんは、空振り三振で無失点でございます(*´▽`) 


試合と関係無いですけど… 

一言、良いっすか?😦 

ごみ売、負けろ(´-ω-)人 


6回表 

近本選手が四球を選びました✨ 

大山選手、捕手フライ😑 

佐藤輝明選手、二塁打でございます✨

一死、二三塁で、前川選手は1塁ゴロでしたが、ホームへの送球が少し逸れて、フィルダースチョイスで同点でございます(*´▽`)

一死、一三塁で、自動アウトの七番捕手枠の坂本選手が2塁ゴロでしたが、三塁ランナーがホームインし、逆転でございます(*´▽`) 

木浪選手は、申告敬遠で、二死、一二塁で、村上選手は三塁ゴロでしたが…

逆転でございます\(^^)/ 


6回裏 

三者凡退でございます(*´▽`) 


7回表 

近本選手に二塁打が出ましたが、無得点でございます( ´△`) 


7回裏
二死から、ウサギさんのショートゴロを木浪さんがエラーをして、1塁にランナーを出しましたが、代走のワンピース作家さんを牽制でアウトにしました(*´▽`) 


8回表 

投手交代。斎藤隆さん。 

捕手。キノタクさん。 

一死から、代打の最強助っ人外国人ノイジーが登場しましたが、1塁ゴロでした…ショボ😑 

無得点でございます😦 


8回裏 

岡林さん二塁打です。

幹也さんのバントを、坂本捕手が三塁に送球しましたが、三塁手の佐藤輝明選手が捕球できず、エラーで無死一三塁のピンチでございます😦 

カリメロに同点ヒット😑 

北酒場さん四球😑 

幹部さん三振🙄 

石川佳純さんライト前2点タイムリーヒット😑 


やっと、投手交代です。 

漆原投手の登板でございます✨ 

村松さん。三振😑 

キノタクさん。三塁ゴロ😑 


なんや、この采配は!

 「球児、お前で終われて良かったよ」みたいに、、
「村上頌樹、お前で終われて良かったよ」て、言いたかったんですか?😤

絶対に負けたいんや!采配ですよね。  

放置プレイで、逆転されるのを待ってましたよね。


今年はFAの選手が多数いてるし、引き留める為に、オフにお金がかかるから、今年は優勝しても年俸を上げれないから、優勝したらアカンという、大人の事情ですか?😦 

思惑通りになって良かったですね😤 


9回表 

投手交代。マルちゃん。 

糸原選手。捕手ゴロ😑 

原口選手。三振😑 

森下選手。四球😑 

中野選手。2塁ゴロ😑 

試合終了😑 


まけほー⤵ 


 豊橋市民球場 

阪神 000 002 000 2 

中日 001 000 03✕ 4 


 「村上頌樹、お前で終われて良かったよ」 


 良くないわ!ボケ! 

なんで、100球以上投げてた、村上頌樹投手を代えなかったんや?

岩崎投手とゲラ投手を信用できひんだんか? 

信用できひんねんやったら、一軍に置いとく必要無いよね… 

ちゃんと、継投しろよな!( `Д´)/ 

毎回、完投できるかよ! 

てか、先発投手を壊す気かよ! 

100球越えたら、代えたれよ!

 昭和野球と違うねんぞ!( `Д´)/ 


野手の皆さんもさぁ、、 

点は取れないし、エラーはするし、、 

村上頌樹投手の、足を引っ張り過ぎやろ! 

打てないんやったら、せめてちゃんと守ったれよな~

木浪さんがエラーした打球も、佐藤輝明選手がエラーした坂本さんの送球も、プロやったら捕って欲しいですよね( `Д´)/


特に三塁は、送球も不安やし守備固めがいるなぁ… 


岡田監督は、三番が打たん言うてるけど、、

四番の方も、たいがい打ってませんよね…


ごみ売さん、勝ったんやね。  

アベベ監督。 

首位奪還、おめでとうさんでございます🥸 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 

 

今日の接種カロリーは、、

 


1424kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃