みんな大好き?オムライスについて | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、朝から雨で、夕方になりやっと、雨が上がり、少し肌寒い1日でございました🌧️ 


只今の気温は摂氏13度でございます。 


5月13日 月曜日 愛犬の日 

 U^ェ^U
オムライスには鶏肉が正義だワン! 


今日は、野球の試合が無いので、勝つこともなく、負けることもないので、心穏やかに過ごせますね😊 


今日は、みんな大好きオムライスについて、落書きしたいと思います🍳(*´▽`) 


嘘です!
世の中に、みんなが大好きな、食べ物なんて存在しませんからね😗 


ワタクシも、梅干しとか、嫌いですからね… 

なのに、コンビニや、スーパーの弁当に普通に入れとるでしょ?😦


しかも、すみっコぐらしやったら、ええけど、日の丸状態に入れとる奴は、最悪でございますよ💦

 ご飯に赤い汁が付着してますから、ワタクシなんて、そのご飯も捨てますからね… 

最近の上げ底の弁当から、赤い汁の着いた、ご飯を取り除いたら、大損害で、ございます(´-ω-)


 あと、某とんかつ和幸さぁ、 、

キャベツおかわり自由ですよ~て、言うてくれんのは、ええねんけどさぁ… 

なんでドレッシングが、青じそだけやねん!

( `Д´)/ 

ワタクシみたいな、梅干しが苦手な人間は、青じそも食べれへんねや! 

せめて、マヨネーズは置いといてくれや! 

 誰でも、梅干しや、しそを食べれると思うなよ!

( `Д´)/ 


ん… 


あっ 


オムライスの話やったわ(゜O゜; 


そうそう

ワタクシ、今年から、趣味で料理を始めたのですが… 

真ん中をパカッて裂いたら、とろんととろける玉子が広がるタイプではなくて🙅 


昔ながらの普通のオムライスって、最後に薄皮玉子焼きで包みますやん?😦 


あれって、ご飯の量が少ない方が簡単ですよね。

 量が増えると、巻くのが難しくなりますよね、、

(;´∀`) 


ワタクシが、まだ少年の頃に食べた、いわゆる町の食堂で食べた、オムライスは大きかったんですよね。 


オムライス1個で、お腹がパンパンになるくらいの量があったんですよね(*´▽`)


現在、ワタクシの知ってる、最近の食堂や、レストランの、オムライスって小さいですよね、、

あれって、ご飯の量が多いと巻くのが難しく、あのサイズしか巻けないから、あの大きさなんですかね┐(´・c_・` ;)┌


なんか、冷凍オムライスくらいの大きさなんですよね… 

オムライス1個で、腹八分目みたいな量なんですよね( ´△`) 


あと許せないのが、鶏肉ではなく、ハムが入ってるんですよ! 


ワタクシは、外食であまり、オムライスを注文しないので、びっくりしましたよ! 


オムライスには、鶏肉やろ( ̄▽ ̄;)

何を、材料費をケチって、勝手にハムに変えとんねん!( `Д´)/ 


と、思ったのですが… 

テレビの料理番組とか見てると、オムライスにハムは、結構普通みたいですね┐(´・c_・` ;)┌ 


ワタクシは、家のオムライスも鶏肉なので、オムライスに鶏肉は普通やと思ってましたわ、、


しかし、オムライスにハムは、個人的な感想ですが、不味いわ(-。-;) 


オムライスには、鶏肉が正義だぁ!
( ・`ω・´)


はい。


今日は、

当たり前やと思うなよ! 


に、ついて落書きしました(*´▽`) 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1448kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃