第38戦 1点取られたら終わり、初回から延長戦みたいな緊張感 とらほー  | 視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

視神経脊髄炎の奈良住み普通の阪神タイガースファンのブログ

基本的には、ただの独り言ブログです。

視神経脊髄炎って病気を知ってますか?
同じ病気の方と、情報交換等が出来たら良いなと思います。
18年5月発病、19年9月再発、20年10月白内障、21年2月再発。23年7月白内障再手術。

by たらのり

 

こ~んば~んは~ 

今日の奈良は、曇天でしたが、気温は、まぁまぁ上がり、暖かな1日でございました☁ 


只今の気温は摂氏18度でございます。 


5月15日 水曜日 ヨーグルトの日 

 ( ・д・)
わしゃ、ヨーグルトを食べたら、お腹をこわすYO! 


佐藤輝明選手が、二軍行きになりました… 


ワタクシは、思うのですが…
一時の怒りの感情で、采配したらあきまへんで… 

確かに、昨夜の佐藤輝明選手の8回のエラーは試合を決めるほどのミスでしたが… 

 一度、二軍に落として守備練習しても変わらないでしょ?😦 

だって、キャンプ中ずっと守備練習して、現状ですからね。 

せっかく昨夜は二安打して、打撃の復調気配もあったのに、今日落としますかね?😦 


しかも、上がってくるのが、渡邉諒さんでしょ(・・?

 打力も守備力も佐藤輝明選手の方がマシですやん… 

 そんなんやったら、佐藤輝明選手をスタメン起用して8回くらいから、熊谷選手を守備固めで使ったら、ええやん┐(´・c_・` ;)┌ 


エラーした罰で、二軍に落として、二軍から上がってくるのが、また守備の下手な奴って、本末転倒やん…
違うところは、右打ちか左打ちかだけやん😦 


てか、試合前練習で、ノイジー様がサード練習してたらしいやん。

じゃあ、サードにノイジー様で、レフトは前川選手と井上選手の併用でええやん。 


それと、昨夜の敗戦は、佐藤輝明選手のエラーが全責任みたいになってますけど… 

7回で投球数100球を超えていた、村上投手を続投させずに、8回9回を、岩崎投手、ゲラ投手の継投してたら?どうでしたかね?🤔 


全部、選手の責任にするなよ!
( `Д´)/ 


はい。 気をとりなおしまして


阪神タイガース🐯 

第38戦は、場所をバンテリンドームに移しての、中日さんと対戦でございます✨ 


スタメンは、昨夜のメンバーからは、五番がノイジー様、六番サードで渡邉諒さんでございます✨


また、井上選手を使わんのかよ!

調子良い選手を使わんと、また調子を崩してから使う、前川選手と同じパターンですね、、

┐(´・c_・` ;)┌ 

なんで、調子の良い選手を調子の良い時に使わないのか、意味がわからないです😦 

今、流行りのパワハラですね💀 

育児拒否ならぬ育成拒否でございます😤 


先発投手は、大竹投手でございます✨

頑張って下さい👊😆🎵


一回表 

中日さんの先発投手は、小笠原さんです。 

二死から、近本選手がヒットをうちましたが、また大山選手が空振り三振で無得点でございます😑


一回裏 

二死から、カリメロにヒットを打たれましたが、無失点でございます(*´▽`) 


二回表 

最強助っ人外国人若手選手の蓋ノイジー様の第1打席でございます✨ 

ボテボテの1塁ゴロでございます😦 

渡邉諒さんにセンター前ヒットが出ましたが、無得点でございます😑 


二回裏 

石川さんに二塁打が出ましたが、無失点でございます(*´▽`) 


三回表 

二死から中野選手にヒットが出ましたが、無得点でございます😦 


三回裏 

田中にヒットがでましたが、無失点でございます(*´▽`) 


四回表 

最強助っ人外国人若手選手の蓋ノイジー様の第2打席でございます✨ 

初球をショートゴロでございます。ショボ😦 

渡邉諒さん四球を選びましたが、自動アウト枠の坂本選手が、三塁ゴロで無得点でございます😦 


四回裏 

三者凡退でございます(*´▽`) 


五回表 

三者凡退です😑 


五回裏 

田中に四球を与えましたが、無失点でございます(*´▽`) 


五回を終了しましたが、井上選手でもなく、前川選手でもなく、
来年はもういない最強助っ人外国人若手選手の蓋ノイジー様を起用して、、

2打席無駄に使っただけでしたね😑 

そして、今日も見方の投手見殺し無援護打線でございます😤 

佐藤輝明選手が、渡邉諒さんに代わっただけでは何の起爆剤にもなりませぬ┐(´・c_・` ;)┌ 


六回表 

三者凡退です😑😑 


六回裏 

細川さんに、二塁打を打たれましたが、渡邉諒さんのファインプレーもあり、無失点でございます(*´▽`) 


七回表 

最強助っ人外国人若手選手の蓋ノイジー様の第3打席でございます✨ 

初球をショートゴロでございます。また打席を無駄にしましたね😦 

渡邉諒さん、第3打席はショートゴロでした😦 

坂本選手の打球は、カリメロさんのファインプレーでアウトになり、、
三者凡退です😑😑😑 


八回表 

代打に井上選手、ショートゴロです。

井上選手は代打タイプと違うやろ!

スタメン井上選手で代打ノイジーやろ( ̄▽ ̄;) 

続いて代打の原口選手も内野ゴロ。

森下選手は外野フライで、3イニング連続で、三者凡退です😑😑😑 


八回裏 

大竹投手、7回無失点の好投でございました✨ 

無失点でも勝てないなんて、無援護打線で、お気の毒でございます( ´△`) 


ゲラ投手の登板でございます✨ 

同点でゲラを出すんやったら、昨夜の1点勝ってる試合の8回に出しとけや! 

ショートには小幡選手が入ってます✨ 

三者凡退でございます(*´▽`) 


九回表 

中野選手に二塁打が出ました✨ 


投手交代です。マルティネスさん。 

近本選手、申告敬遠で、無死一二塁のチャンスでございます✨ 

大山選手は空振り三振😑 

最強助っ人外国人若手の蓋ノイジー様の第4打席でございます✨ 

センターフライでございます😦 

近本選手の盗塁成功で、二死二三塁になりました✨ 

渡邉諒さんでございます✨

 見逃し三振で・し・た… 


今夜は、サヨナラ負けする展開ですね。 

するなら、早よ済まして下さいね😤 


九回裏 

石井大智投手の登板でございます✨ 

三者連続三振でございます(*´▽`) 

普通は、これで攻撃陣も勢いに、ノッていくのですが、のらないのが阪神タイガースの極貧打線でございます😦 


十回表 

投手交代です。松山さん。

自動アウトの坂本選手が予定どおりアウトになり、、 

代打で前川右京選手の登場でございます✨

三塁ゴロでした😦 

期待の若手、途中出場の小幡選手はショートゴロでした😦 


 ね。投手が、三者三振を奪っても、勢いにのらないのが、無援護阪神打線でございます😑 


十回裏 

島本投手の登板でございます✨ 

一死から、代打の福永にヒットが出ました。 

岡林さんの送りバント成功で、二死二塁になりました。 

田中は、2塁ゴロで無失点でございます(*´▽`)


十一回表  

投手交代です。斎藤さん。

森下選手が二塁打を打ちました✨ 

代走に植田選手でございます✨ 

中野選手の進塁打で、ランナーが、三塁に進みました✨ 

近本選手が、待望の先制タイムリーヒットを打ってくれました\(^^)/ 


投手交代です。清水さん。 

一死一塁で、大山選手はセカンドフライ😑 

最強助っ人外国人若手の蓋ノイジー様の第5打席は、空振り三振でございます😡五打数無安打! 

若手の育成の邪魔なので、ただちに神の声を聞いて、テキサス州に帰って下さい!( `Д´)/ 


十一回裏 

岩崎投手の登板でございます✨ 

カリメロに四球😤 

細川さん。ショートゴロ😊 

代走、尾田。 

代打、中島。ライトフライ😊 

石川さん。空振り三振😁 

🎉✨😆✨🎊

 試合終了でございます\(^^)/ 

🎉✨😆✨🎊 


とらほー🐯 


バンテリンドーム 

阪神 000 000 000 01 1 

中日 000 000 000 00 0 


近本選手、勝利打点ありがとう💐 


大竹投手、ナイスピッチング💐 


おめでとうございます

🎊
🎉✨😆✨🎊 


試合時間は、3時間15分でしたが、凄く長く感じた試合でございました😖💦 

勝ったから、良かったですけどね😃✌ 


反省会だす。
相手の先発投手、誰が出てきても打てへんやん😦 

例えが悪いかも知れないけど、くふうハヤテの投手でも、打たれへんのと違うか?😦 


フロントのお偉方さん、優勝する気があるんやったら、、
今からでも、本物の助っ人野手を連れてきても、ええんやで😦 


横浜も弱いのぉ… 

ごみ売ジャイアンに二連敗でっか… 

地方まで行って、接待でっか?😦 

こないだの、筒香さん、牧くんのホームランはなんでしたん? 

ゴミ売に忖度、御苦労様でございます…


アベベ監督! 

特に言うことないです… 


ほな、この辺で 


ゆるいダイエットのコーナー! 


今日の接種カロリーは、、

 

 1212kcでございます🙆 


 では、

ばいなら➰👋😃