~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって3年経ちました。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

先日、わたくし、東京旅をしてきました🗼

なんと、人生初、本格的なオペラを観劇してきました~音譜

 

ぶるはちさん主催の

 

【覗きに行きましょう!オペラの世界】トスカ観劇です!

 

 

 

観劇の事前に前にお話会をしてくださったときのぶるはちさんのブログはこちらでございます。

 

 

ぶるはちさんによるレポ!

企画者さんの気持ちがわかる!

 

 

ドレス

 

 

私、関西住みなのですが

思い切って参加申し込みしました

 

 

そもそも、なぜ、参加したのか。

 

①ぶるはちさんのオペラのコンテンツをみて気になっていた

②そんなぶるはちさんが連れて行ってくれるのなら、面白いだろうと思った

③本物に触れてみたい

④そもそもライブが好き

⑤東京に行きたい

⑥非日常に浸かりたい

 

など、理由はたくさんありました。

 

 

 

で、実際のオペラはどうだったかというと

 

 

何もかも良かったーラブ

感激!

 

新国立劇場の雰囲気自体が豪華

良質な音のシャワーの連続!!

舞台のセットがまた素敵なんです!

 

 

非日常でした✨

 

 

生歌!

生オーケストラ!

生芝居

 

迫力が違う!

 

 

 

で、新国立劇場とか、あのあたりの空間が

広くて、めっちゃ贅沢に空間を使っているんですよね。

セコセコしてなくて。

 

 

言語が日本語ではないので、横の字幕を見ながらの鑑賞なのですが

事前にあらすじや見どころをぶるはちさんから

レクチャーしていただいていたのがよかった。

お芝居に集中できました!

二幕目、三幕目とどんどん盛り上り

最後の切ない展開にも感動しましたし

登場人物に思いを馳せました。

 

 

赤薔薇

 

 

いやーめちゃいい体験でした。

 

 

幕間の休憩時間に、シャンパンとかビールを飲んでる人達が

カッコよく見えてね・・

私もいつかあっちの世界にいってみたい!

でも、実際、トイレや睡魔が気になって飲めないけど。

 

 

白ワイン

 

 

オペラの後はぶるはちさんセレクトのお店で

美味しいお料理を頂きながら交流させて頂きました。

こちらもめちゃくちゃ楽しくて時間を忘れそうになりました。

こちらも個室の素敵空間でした。

 

image

 

 

これはイタリア風の茶碗蒸しのようなもので

トリュフ🍄が散りばめられていました。

 

 

ロゼワインまとめシャンパン

 

ぶるはちさんの観劇前のZOOM会での資料のわかりやすさと

見どころ解説、当日のチケットをもらう時のワクワク演出

ディナーでの皆さんとの交流などなどなど細部に渡り

気を配られていて感動しまくりでした。

これだけの企画を初めてでここまで喜ばせてくれるなんて

きっとお仕事もできる人なんだと思います。

 

 

ぶるはちさん、一緒に行かれた皆さん

ありがとうございました。

 

 

オペラ観劇当日の晩に収録したスタンドエフエム

よろしければ。

 

 

 

🍄おまけ🍄

翌日は明治神宮を散策しました。

そこで見つけたきのこです。

まさか東京できのこ見れるとは思ってなくて

嬉しかった😊

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございましたきのこ

 

 

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート