~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になってもうすぐ3年です。

事務の仕事をしております。

 

詳しい自己紹介はこちらから

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 

 

 

 

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

今朝は晴れてて気持ち良いです

桜はまだかな~

 

先週の週末

豆崎あまねさんの企画に参加しました~。

 

 

その名も

推しが教えるあなたの美学

 

いいネーミングですね☆

 

 

 

 

 

あまねさんは

動画コンテンツのみ、動画コンテンツとワーク付きなど

種類を分けて提供して下さり、

私はお話会に参加させて頂きました。

 

 

まず、事前にあまねさんの推しである

韓国の人気ユニットさんについて

あまねさんより動画コンテンツ、PDFを送って頂きました。

 

 

人気ユニットさんに対するあまねさんの分析力と考察がすごくて、

私も推しはいるけど、そこまで分析してない

楽しんでるだけ・・・

 

 

ですが、あまねさんより

長年ファンで居続けることや、推し友がいることが

羨ましいと言ってもらえて

 

そうか、これでいいのだ!

 

とバカボンのパパのように思いました。

 

 

そこで、推し友との思い出を思い出しました。

 

スター

 

推し友は高校時代の同級生で

今でも一緒にライブに行きます。

 

高校1年生の時に推しに出会ってしまって💕

 

別のクラスに好きな子おるからって

紹介してもらって、もう37年くらい(ヒエー😱)の

付き合いになります。

 

クラスは違うけど、推しにまつわるお手紙の

やり取りをしたり

 

このアルバムのここが良かった、

ラジオの話が面白かった

 

とか、便箋4~5枚書いてあった。

 

やはり、若い時に出会ったものって

相当人生に影響を受けるもんです。。

 

その後、推しはキーボードさん脱退したり

NEWキーボードさんもやっぱり脱退したり

しながらも

活躍してくれててマジ、リスペクトしてます。

 

そして、推し友がいるから長くファン続けて

られるんだよな~と

 

思い出した次第です。

 

スター

 

終わってからあまねさんに感想を送ったら

このような返信を頂きました。

 

 

---引用---

推しを好きな理由は、まんま自分の大事にしたい感性や美学なんですよね〜。

 

だって、バンドならめっちゃたくさんあるし、声がキレイとかMCが面白いとかだったら

他にもいっぱいいるじゃないですか。

それが何故かスタレビはずっと推してしまう。

ファンを卒業しない。

 

て言うのは、ユーモアやエンタメ、応援してくれるファンを

徹底的に大切にする温かさ、メッセージ性が強過ぎない少し緩い感じ

圧がない感じが

 

エリンギさんが大切にしたい美学とマッチするからかなあと思います。

 

---引用終わり---

 

そうか、

確かに、推してる理由は私そのもののような気もしました。

あまねさんの優しい言葉と分析力!

そして、とても愛のある返信

 

嬉しかったですね照れ

 

そう、そのゆるい、押しつけがましくないところが

スタレビはいいんだよ。(と初めて推しがスタレビ(スターダストレビュー)

ということを書くという・・・)キラキラ

 

その押しつけがましくない推しといいながら

お話会終わりかけに食い気味でアピールした

私の推しグッズをご紹介しときます。

 

 

全くウクレレ感ないですけど、ウクレレです。ウクレビといいます。

 

 

あまねさん、参加者さんありがとうございました。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたきのこ

 

楽天ルーム作ってみました飛び出すハート